| BLOG TOP |

2008年7月 4日

突発企画のお知らせ日誌

都乃河です。マスターアップも目前です。
今日のお昼はみんな感慨深げに話をしていました。


「うーん、ボーナスが出たら何に使おうかなぁ……」
「トノッチはスーパーカブをカスタマイズするんやったな」
「いや、別にしないですし、何故さもかねてから言ってたような発言を……」
「ええやん、スーパーカブ改にしよう。スピーカー付けたらどう?」
「いや、そんなミーハーな改造はしたくないっス」

自分の意思とは無関係に次々と改造案が出てきます。

「バッテリーも改造しないとだめなんじゃ……」
「ネオンもつけよう」
「タイヤもオフロードにしたらどうや」
「いや、変えませんけど……そういえば動画で二輪駆動のまさに『スーパー』なスーパーカブがありましたよ」
「つまり、名づけて『スーパースーパーカブ』か……」
「スーパーが2つで被ってるやん……あ、被ってるからカブなんか……」
「奥が深いな」

話はしましたが、自分のカブ君はスーパースーパーカブになる予定はありません。



というわけで、マスターアップ目前です。
作業的にはマスターアップを迎えてしまえば、自分的にはやることは急激に減ってしまいます。
せっかく余裕があるので、唐突にちょっとした企画でもやってみたいと思います。

名づけて『第一回マスターアップ記念・大質問大会』。
皆さんからの質問へ、都乃河が責任を持ってできる限り答えていく、というものです。
日頃疑問に感じていること、Keyスタッフの日常についてのこと、都乃河という存在について疑問に感じていること、
その他色々答えていきます。
ちなみに某恭介先輩のようなギャグネタではなく、今回は割と真面目です。

まだマスターアップはしていませんが、とりあえず先に質問だけ集めてみようかと思います。


期間は7/5(土)0:00~7/6(日)24:00まで。
時間になりましたら、「質問募集専用の日誌」というタイトルの日誌をあげますので、そこにコメントで質問を投稿、という形式です。
(専用の日誌以外に質問をあげられても答えられませんので、ご注意を)

また、質問は一人ひとつまでとさせていただきます。
名前変えて投稿してもこっちで分かってしまいますので、厳守してください。

注意点をもうひとつ。今回は「すべての質問に答えられるわけではありません」。
もちろんできるだけ答えるようには努力しますが、そもそも掲載できないようなこと、
ネタバレに繋がるもの、会社的にまずいもの等は答えられません。

それと、「~~~さんの好きなものを聞いてきてください」と、
間接的に他のスタッフへ質問をされる場合、それも答えられない可能性があります(皆さん忙しいので……)。


それでは、募集開始までしばらくお待ちくださいませー。

トラックバック

» 今夜から48h限定で、Key質問大会が! from コロログ - korolog -
『第一回マスターアップ記念・大質問大会』ってゆーことで、7/5(土)0:00~7... [Read More]

» Keyへ質問をするチャンス!:Key from Key to Hearts
突発企画のお知らせ日誌|不定期スタッフ日誌|Key Official HomePage 「不定期スタッフ日誌|Key Official Ho... [Read More]

» リトバスEX 第一回マスターアップ記念・大質問大会 from Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録
リトバスEX 第一回マスターアップ記念・大質問大会 に参加してみました。都乃河さ... [Read More]

コメント

マスターアップ前ですか。
発売日が楽しみです。
質問も何か考えておかないとですね……。

スーパースーパーカブ・・・ほんとに奥が深いですねぇ
質問ですか、何にしようかな?
なるべく答えてもらいたいので・・・まあ簡単なやつにしてみます

なんか面白そうな企画ですねぇ。
年に何回か不定期でやるのもいいかもしれませんね。

質問コーナーにwktk

マスターアップ直前ですか、お疲れ様ですwwwww
7月25日が楽しみです!!
質問ですか、1つのみというと…。
難題ですねぇ・・・。

初めまして。
皆さん楽しそうなので思わず初投稿です。
新参者ですがよろしくお願いします。
ちなみに「カブ」は「猛獣の子供」という意味らしいです。
・・・どんな子供なんだろ?

たくさんあるんだけど1つだけか~・・・がんばってひとつに絞らなきゃ(汗

コメント(質問)どんくらいいくんだろwwww
0:00がwktkですなぁww

今こそ一致団結してKeyの秘密を暴くときですか!?
なんだかワクワクしますね。
今から質問を絞ることにします。

これは・・・
00:00に質問の連投でサーバーがアボーンの予感
Rewrite発表時の経験を踏まえて、今回は
「サーバー重たいし落ち着いてから覗こう」
なんて鍵っ子がいない事に留意してくださいw
そんな自分は24:00狙いw
余り物には福があるんですよきっと

マスターアップ直前ですか~…
長かったような短かったような複雑な気分です。。
もちろんすごく楽しみっていう意味でですよ(汗
楽しみに待ってます♪

そして質問も(∵)

マスターアップ目前!!
本当に楽しみです><
最後の仕上げ頑張って下さい

このページの上へ