| BLOG TOP |

2008年7月28日

麻枝からのお願い

麻枝です。
エクスタシー楽しんで頂けているでしょうか。

さて。

こんな場でフォローするのは大変お恥ずかしい話ではありますが…(汗
これから沙耶ルートをプレイをするという方にひとつだけお願いしたいことがあります。


初回プレイ時には、理樹にあまり馬鹿な行動をさせないであげてください(汗
そのまま理樹が馬鹿になり、シナリオの雰囲気が損なわれる恐れがあります(汗
しかも、そのままクリアーできてしまうので、理樹が馬鹿なまま沙耶ルートが終わります。

これはあくまでもおまけ要素で、選択肢も難解にして隠したつもりだったんですが、ある理由から、攻略サイトさんでは、沙耶攻略は馬鹿理樹ルートになっています。
なので攻略サイトさんを見ながらプレイすると、馬鹿理樹ルートに突入します。
一度クリアするまで馬鹿理樹ルートに入れない仕様にしておけばよかったんです…最後にして痛恨のミスです!!(汗
攻略サイトのみなさんも、ご協力願えるとありがたいです。
推奨ルートと、おまけルートに分けてもらえると…麻枝は嬉しいです。

ここまで読んでくれた方に感謝の意を込めて、ちょっとしたエクスタシーの小ネタ情報を。
ネタバレなので反転させて読んでください。











頑張れば時風は倒すことができます。

トラックバック

» リトバスEX 沙耶ルートには馬鹿理樹ルートが? from 空色なおれの日々
にしても、どうもKeyのスタッフブログを見てるとアレですね。 http://key.visualarts.gr.jp/diary/2008/07/p... [Read More]

» リトバスEX!(その2.5) from コロログ - korolog -
「リトルバスターズ!エクスタシー」、沙耶ルートで理樹くんがバカになる(?)シナリ... [Read More]

コメント

絶対にそんなことしないですよ^^
まずは、ちゃんとした沙耶ルートをクリアしますb

自分は攻略サイト見ずにプレイしたのでノーマル理樹でしたよ(ノ∀`)

個人的に射撃ゲームの難易度とダンジョン攻略の面倒さをなんとかして欲しかったですw
8階の中盤まではパーフェクトでいけましたが、かなり時間を消費してしまい肝心なシナリオの方がすこし疎かになってしまいました。

なんと、時風を○○るんですか!
もう一度沙耶ルートをやらなくては…。
ちなみに私は馬鹿理樹ルートではありませんでした。
今度はあえて馬鹿理樹ルートでやってみます^^

え~そうだったんですか!?
普通に沙耶ルートをクリアしてしまいました。
そのルートを見てみたいので一通りクリアした後にもう一回クリアしたいと思います。
まだまだやりがいがあるようなので頑張りたいです。

むしろ変態でないと理樹ではない!
一周目で楽しい選択肢を選んだため変態理樹に入っちゃいました。
段々はっちゃけてくる沙耶もなかなか楽しいなあ。
CLANNADの日常パートみたく楽しかったですよ。

この問題と追加分の台詞の声のエコーに対するパッチとか作りますか?
ちなみに、僕のはまだ届けていないんです。輸入会社によるとバンクーバー場に送る前にまずアメリカの倉庫に送ります。
輸入はやっぱり遅いです。(>_<)

なんと、そんな要素が隠されていようとは…
沙耶ルートは最後の楽しみに残してたので、やる前に知れて良かったです
つーか楽しみが増えました!

バカ理樹見てみてーwww
でも、俺18未満なんすよ;
早く大人になりたいです!
rewriteの作成がっばってください

沙耶ルートって
あやルートになってないかなぁ?

そんなことは置いておいて、普通に攻略しましたが、馬鹿ルートにならなかったけど
そちらも、試してみます。

そういうルートもあるんですねぇ
手に入れたらぜひとも両方やりたいです
理樹が馬鹿って・・・どんな風になってるんだろう?

まさか、時風を!
その場合、なんかかわるのかなぁ
ちなみに私はマウスさばきがアレなんで無理です。

そ、そんな……。
変態選択肢を選び、ダンジョンでは後ろ歩きで進み、一度ハマった罠には二、三度突っ込んで、沙耶に殴られる……。

そんな変態プレイを楽しんでいた自分にはもうマトモな理樹が見られないとは……。

ま、いっか。沙耶シナリオ、楽しかったですー。

沙耶シナリオ泣けました!
でもまさか、そんな仕様だったとは……。
これは早速プレイしなおさなければ!
では、アホの子の理樹ちゃん見てきます!

布教する際には……
麻枝さん、その願い叶えてみせる!

馬鹿理樹見てみたい…。
沙耶の自虐っぷりにはハマってしまいました。
ところでゲームオーバーのキリ番記念は一体どこまであるのでしょうか?
現在、70回ぐらい死んでみたのですがwwww
とりあえず100回目指してみます!
リトバスは何回やっても面白くて奥が深いですね。


まだクドと小毬しか攻略してないので、沙耶の時には参考にさせてもらいます。

時風を・・・知らなかった・・・せっかく100%コンプリートしたとおもったら、そんなことが・・・

沙耶は、6週ほどやって、ちゃんと全ての会話をコンプリートしましたww

麻枝さんこれからもがんばってください!!

おお、
という事は沙耶ルートは二倍楽しめるということですね。
理樹が馬鹿に……すごい楽しみですね
忙しさにかまけてほとんどプレイできず、まだ誰も攻略していませんがまったーり、ゆるりと楽しみたいと思います

攻略サイトってもうあるんですね…
知らなかったけど…
馬鹿理樹見てみたいっすね(笑)

沙耶ルート楽しませていただきましたっ!

沙耶ルート非常に良い出来でした
本当にありがとうございました

な、なんだってー!
某ルートの入り方忘れてサイト眺めてそのままの勢いで見てしまった僕は負け組orz
それじゃ今度はまともな理樹やって、レビュー書きますぜ

お馬鹿な選択肢選びまくった気がしたんですけど、理樹くん普通だった気がします。
射撃ゲームのことが言われてますが、自分はマウス無しのノートパソコンでやっていたので相当カオスでした。指先がもうすごく…。

バカな理樹か・・・早く見てみたいかも

な、なんだってー∑(∵)

さっそく試してきます!

ぶっちゃけ沙耶がヒロインでもよかったと思います。

分かりました。
これから沙耶ルートをプレイしようと思っていたので、一度終わらせてからおまけをしてみたいと思います。
ばかになった理樹を早く見てみたいですww

馬鹿理樹が面白すぎてシリアス理樹ルートに入れません

麻枝さんありがとうございます。と、おつかれさまです。
昨日やっと沙耶ルート終わりまして・・・楽しかったです。そして良い感じの泣きでした・・・
沙耶・・・よかったですよぉ~
普通の理樹くんでクリアーしたんですがそっちもしてみないとですね。まぁ最後までやらないことには・・・w
がんばりまっす^^

そんな風に なっていたんですか・・・・

馬鹿理樹にしてしまったので、
1度 アンインストールしてやり直してきます。

お心遣いありがとうございます。
沙耶ルート攻略の際に参考にさせていただきます。

麻枝さんにしては、珍しいミスだにゃー。まっ、気にしない気にしない。

www
自分はまた最初からじっくり味わってますよ!
もうしゃかしゃかへいっ!です

うおおお、麻枝さんが日誌を書いてくださっている…!!
沙耶シナリオは、鈴シナリオの前にプレイしようと思い、楽しみに取っているのですが…了解しました(笑
おバカな理樹はクリア後に楽しませていただきます。
さて、麻枝さんは今回のリトバスEXで、本当の本当にシナリオライターを引退なさるわけですが…長い間、本当にお疲れ様でした。
もう麻枝さんのシナリオを読めないのは残念ですが、これからは都乃河さんのシナリオに期待して、Keyのゲームを買い続けたいと思っています。
また、麻枝さんのお書きになる音楽にも期待しております(5も買いました!)。
Keyスタッフの皆様、どうかこれからも無理をなさらずKeyらしく頑張ってください!

長文失礼しました。それでは。

沙耶ルート本当によかったです!!
なんかこれぞkeyって感じの性格っていいますか…なキャラだった気がしたり。。
めちゃくちゃ可愛いし嫁と誓った瑞佳を抜きそうです^^;

本当にありがとうございました!

どもどもです。
危うく私も馬鹿ルートでいきそうに・・・w

あえて馬鹿な選択肢ばかり選んでたらリキがどんどん馬鹿な子になっていたのはこういうことでしたか。

リトバスEXかいましたw

とここで気になったことが・・・パッケージの沙耶に違和感が(笑)なんか首がないように見えるのはキノセイ?w

まぁともあれこれからプレイしようと思います!!筋肉!筋肉!

反転見て、夜中なのに「うそぉ!!?」言うてもうたじゃないですか。

沙耶ルート最高でした!
さすが麻枝さんが書いたシナリオといわんばかりの出来でした。

そしてこの日誌で麻枝さんが教えてくれた小ネタ情報、がんばってミッションコンプリートしましたよ!

麻枝さん、ほんとに引退しちゃうんですか?
・・・なにを糧に生きていけば

現在二周目で沙耶ルートプレイ中ですw
理樹のお馬鹿ルートなんてあったんですか。自分は普通の選択肢を選んできたはずなのでお馬鹿にはなってないと思います。…多分…。
時間ができたらお馬鹿な理樹も見たいですw

EXとても面白くプレイしました。
でも麻枝さん。。一つだけ、すごい個人的かつ一方的なんですが言わせてください。。

追加シナリオのEND、挿入歌になぜLiaさんなんでしょうかッ!?涙 いえ、Liaさんはとても素晴らしい歌い手さんなんですが。。個人的にはRITAさんでいってもらいたかったです。。

手前勝手な意見ですいません。。
もしRITAさんverの曲がサントラやアレンジCDで載せられるなら是非にと思います。

最後に、とても堪能できました。
これからも、お仕事がんばってください^^

さや最高(泣)
おれの嫁

このルートの理樹はこんなもんなのだと割り切ってたら実は違ったのですね
次はまともな理樹を目指して頑張ります。
ではこれからもお仕事頑張ってください

馬鹿・・・でなかったので多分馬鹿ルートではなかったんでしょう
よかったwww
ちなみに時風は普通に倒してましたが、はて倒さないルートがあったのですか・・・

噂が本当なら、自分としては、麻枝さんには、まだ引退して欲しくないにゃー。で、もっとAirとかKanonとかCLANNADみたいな素晴らしい作品が見たいにゃー。それでも引退するなら、自分は最敬礼で見送りたいにゃ。麻枝さん、お疲れさま、ってにゃ。 

エロい、感じるマンゴーと聞いていたが、ぜんぜんエロくなかった。
特にBGMにはひいてしまった。
しょんぼり風味である。

え? 初回で時風倒せたんだけど? 

111回ちにまちた・・・(∵)

えええええええええええ
eeeeeeeeeeeeeeeee
EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

USOYAN!
倒せなくてくやしいなぁと思っていたんだけど
うそーん
早速やりますはい

しゃららえくすたし~

ついに時風倒しました!!
沙耶エンドに爆笑したww

馬鹿理樹√最高!
俺の腹筋がうなりをあげた!

時風倒せるんですか!?
ってあの早さでどう当てろと?・・・がんばります

沙耶ルートとてもよかったです。

Key最高!
リトルバスターズ最高!!

麻枝さんは実際すごいお方だとおもいますよ。
「Song for friend」「Saya's Song」は麻枝さんが作詞作曲した曲だと知り感動しました。
シナリオライターとしてもとてもすごく感動できるもので尊敬の域に値します。

CLANNAD、AIR、リトバスとプレイさせてもらいましたがどれもよかったです。

って、なんか文が堅苦しいですが用はすばらしい作品ありがとうございましたということですw

お疲れ様でした。

僕的にはスキマのシンタくんが既にアフロをやめてるのに
まだアフロネタになってた方が痛恨のミスに見えます(泣)

とりあえず、あや(沙耶)が死んだか生存しているのかを何らかの形で発表してもらいたいです。自分は生存派ですが^^

素直に言えば‘馬鹿のほうがマジだ。’と間違えていたんでした。(攻略サイトさんは見らずに)そう進めたのに結末が出て、あ、これがマジか?と思ってしまったんです。が、間違いだったんですね。直しプレーします。もちろんリフレイン後で…
P.S.今更話ですけど馬鹿のほうに進んだら理樹の夢がどこかに行っちゃえば良かったのに…(理樹くん悲しそうですけどバカには罰を…)

最初に沙耶ルートに突入時、”あこれ昔のムーンにそっくりじゃん”って思いました。こんなところでもすごく凝ってることが感動でした。本当に最高です。お疲れ様でした。

沙耶シナリオ、とても面白かったです。麻枝さんがKeyらじ第10回で「沙耶でスピンオフ的なものを~」とおっしゃっていましたが、是非実現してほしいと思っています。

沙耶ルートはハッピーエンドだったのでしょうか?

・ちゃんと過去に戻れたのか、
・なぜ生○兵○を選んだのか、
・あやと沙耶とスクレボの関連性…。

何回プレイしても疑問が残っています。

なんらかの形で発表してもらいたいです。

このページの上へ