| BLOG TOP |

2008年7月29日

ぽにょる児童日誌とお知らせ日誌

都乃河です。
「リトルバスターズ!EX」が発売になり、四日ほどになりましたが、
すでに売り切れのお店も多数とか……。
非常にありがたいお話ではありますが、まだ手元にない方々には大変な迷惑をおかけしております。
申し訳ございませんが、通常版の販売まで今しばらくお待ちくださいませ……。


さて、無事発売になったとのことで、夏場の自分の趣味、家電量販店巡りをしてまいりました。
別に何を買うわけでもないのですが、電化製品を眺めているだけで心が和みます。そして涼しい。
そんな中、ふとテレビのコーナーへ立ち寄ると、某ポニョの歌が流れ始めました。
と、唐突に自分の隣にいた児童が合わせて歌いだします。

「ぽーにょぽーにょん~ぽにょ~~♪」

歌詞がぜんぜん違います。

「ん~~ん~ん~んん~た~♪」

超適当です。

「ぽーにょぽーにょぽーにょぽにょ~~♪」

とうとうすべてぽにょになってしまいました。
君はポニョポニョ言いたいだけなのかい? と突っ込みたくなりましたが、
それ以上に噴きそうになるのを堪えるのに必死でした。

しかしあの歌には、ついつい児童がポニョりたくなる魔力があるのもわかります。





■追記■
Key宛のメールで質問があったのですが、佐々美シナリオについて少し。
以前のビジュアルスタイルで、麻枝さんが「佐々美のシナリオは都乃河だけど、原型は麻枝です」との発言をされたことがありました。
こちらで誤解された方が結構多かったようで……あの発言はキャラクターの造形についてで、
シナリオはプロットも含め、0から都乃河が考えて書かせていただきました。

麻枝さんからは、「クライマックスの演出の見せ方」や「分岐のつけ方」等、
シナリオの技巧的なアドバイスはいただいています。
他にもいろいろな皆さんからアドバイスをいただき、最終的にとても良いものに仕上がったと思います。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

皆さんも「リトルバスターズ!EX」、楽しんでいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック

» リトバスEX!(その4) from コロログ - korolog -
さささシナリオに泣いた! 全米が泣いた! 笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)の... [Read More]

コメント

まだささみルートはしていないので、十分に期待させてもらいます。
ポニョのCMは見たことがないので、今度探してみます。

ささみルートまだなんですよね…。
楽しみにしてます!!

僕の甥っ子もポニョてますよヾ(ゝД・*)
まだ佐々美√と沙耶√しかできてない(⊃ω・`)゚+。
でも、明日でテスト終わりだ~思う存分やるぜ!!

トップページのサントラの告知についてですが、
リトバスEXのMusicコーナーには
「Little Busters! -ecstasy ver.-」
と書いてあり、トップページには
「Little Busters! -Ecstacy Ver.-」
と書いてあります…
syとcy、どっちなんでしょう

あの歌は電波です(^ω^)えっ?

最初は謙吾が好きなのになんで理樹なんだよ!と思いましたが・・・最後のシーンで涙腺崩壊しました。

今後の活躍を期待しています!

ポニョの歌は、従兄弟も歌ってました。
やっぱり何か魔力めいたものがあるんでしょうねぇ……。


佐々美シナリオ良かったです。
すごい切ない感じがでてて、泣いてしまいました(;_;)
これからもすごいの書きまくってください!
応援しマッスル┗(∵)┛

さささシナリオはまだやってないけど超楽しみです

そうなんですか。
佐々美シナリオはまだ世界の秘密を知らないので無理ですが楽しみになりました!
現在、凛シナリオで神の声に「まだ早い」と言われ挫折中です。orz
野球はコールド負けを喫しました。orz

明日でテスト終わるんで存分にできるぜ!

おそらくポニョの歌には魔力があります。やはり宮崎は五郎ではなく駿ということですかw

佐々美ルートは自分もプレイしましたが、とてもよかったと思いました。
しかし、あのポニョの歌は確かに何かとアブナイ曲ですよ。(笑)

佐々美ルートはちょっと美佐枝ルートを思い出しましたが(ね○つながりで。)EXでは、大好きなルートですっ!
佐々美がすごく魅力的で、佐々美好きになりました♡

最近、21歳の兄がポニョりまくりですww
どうもポニョると、どうしても歌いだしてしまうようです。

佐々美ルート凄くよかったです!一番のお気に入りです!
都乃河さん流石です!
すばらしいストーリーをありがとうございました!!

佐々美ルートは僕も好きですw
僕の予想から大きく外れた展開で楽しめました

ポニョの歌って実は聴いたことが・・・部屋にはTVがないのでCMすら見たことないです(´・ω・`)

佐々美ルートはすごく感動することができ、とてもすばらしいストーリーでした。
都乃河さんのこれからの活躍にもすごく期待しています。
頑張ってください。

ぽにょですか・・・あれどうなんでしょうかねぇ?
歌はほとんど聴いたことがないのでちょっとわからないですけど
あう~・・・全部のルートやってみたいです
そして感動の涙をぼろぼろと流したいです!

自分の母は、いきなりポニョりますね。
ポニョの魔力には、年齢なんて関係ないのですね。

昨日、やっとRefrainまでいったので佐々美はまだです。


佐々美可愛かったです。
感動したしツンデレで萌えたし
涙が止まらなくて長時間ポロポロしてました。エクスタシーの中では佐々美ルートが一番大好きです…。黒猫…。

リトバス初日に予約していたので買いました。特典もいろいろついていますが、まだインストールしただけでプレイしていません。
他を後回しにしてでもやるべきなんでしょうが。
トノッチさんに謝罪しときます・・・

ポニョね・・・。
うちの27歳になる弟も上機嫌だったのか、一昨日にポニョポニョと歌い続けてました。
この子供とは違って、すべてがポニョポニョのみの歌詞・・・・・・。
とりあえず生暖かい目で見守ってやりましたけどね。

子供が言うとまだまだ可愛げがありますから、トノッチさんは運がよかったんですよ!!

今回の麻枝さんのお気に入りは、
伯方の塩と埼玉名菓十万石饅頭ですかwww

都乃河さん! 佐々美シナリオ凄く良かったですよ~!
追加キャラである沙耶のシナリオも文句ナシ!
もう、あのツンデレ?っぷりがたまりません!
自虐にひた走る沙耶の姿には何度も笑わせてもらいましたし、女装した理樹の姿に萌えてしまった自分に自己嫌悪したり・・・

そして全シナリオをクリアし終えた今、エクスタシーの方が本来あるべきリトバスの姿なのではないかと思いました。
ただ・・・追加シナリオの出来が素晴らしかったぶん、他のキャラのシナリオが負けていた印象は拭えません。
プレイするのが二回目で、あらかじめ結末が分かっていた点を除いても・・
そこだけはちょっと残念です。
個々のシナリオだけを見ていけば、CLANNADを超える部分はあるものの
全体を通して見ると若干の物足りなさが・・・

とは言え、エクスタシー版になって完成度が上がったことは間違いありません。
新作のRwriteも期待して待ってます!


佐々美シナリオめちゃくちゃよかったですよ!!
感動をありがとうございました。
リライトも楽しみです♪

ポニョは…某AAスレのお陰で見るたびに笑えます…

ぽ~にょぽ~にょぽにょ、魚の子~・・・ぽにょって人面魚?

ぽーにょぽにょぽにょwwwww
自分の中でも流行ってますw
早くEXやりたいです^q^

友人からいきなり『ポーニョポーニョポニョ』とメールで送られてきて私が『どうした、ついにやっちまったのか?』と返信したところ『なんだよ、ノリ悪いな』と返って来ました。
・・・私が悪いのか?

「ぽ~にょぽにょぽにょメタボの子~、今日もカルビ食べまく~り~・・・」
と某ラジオでパーソナリティーが歌ってました。
思わず吹き出してしまいました。

ぽにょの歌って「ぽにょ」って単語のみで構成されてるんじゃないんですか?それはおどろきました(笑)
EXの進行状況は、たった今佳奈多ルートおわりました。
あとは佐々美と沙耶の二人です・・・さぁ気合い入れてやりますか!!

さささ√良かったです(TT)

こんちわ。

リトバスではありませんが、麻枝さん繋がりで。
RAMの「5」!
これってサントラ出ますか?

某ヨウツベで書き込みされていて、オープニング曲“風の理”よかったです!
RAMのHPでかかる“SensitiveSoul”も繊細としっとりと降り注ぐ雪、そして力強い北国のイメージが湧きました。

ということで、リトバスもKeyファンの人も麻枝ファミリーとしてこちらも知っておいて欲しいと宣伝とお願いとお願いを込めて書きました。
サントラ、よろしく発売願います。

私のHPでも宣伝しておきますね!

さささルートはまだですが。。。楽しみです!

追加ルートは良いのですが。。。エロシーンに物足りなさがorz
差分もすくないですしorz

殿っRewrite頑張ってくださいっ!!

佐々美ルート拝見しました。
…とても感動しました(TT)
もう大満足ですー^^

ちなみに家の中で自分だけポニョに汚染されていないようです。他の家族は皆MDに入れてたりします。洗脳力高いなあと思う今日この頃です。

このページの上へ