| BLOG TOP |

2008年8月11日

夏コミでサントラ販売&インセクト日誌

都乃河です。相変わらず大阪は暑いです。
明日からはカントウヘイヤに帰ることが出来るので、少し嬉しいです。

ちなみに夏コミでは、下記ブースにてリトバスEXのサントラを委託販売してます。

ブロッコリー/ゲーマーズ(西4ホール 223ブース)
RSK (西4ホール 612ブース)

是非お立ち寄りくださいませー。

さて、今日はちょっとした用事で別フロアの開発室にお邪魔していました。
用事を終えて戻ろうとすると、ふと目に入る缶詰が。


イナGO!

どーんといなごです。
そのインパクトに思わず手にとってしまいました。

「それを手に取ったら食べなあかんで……」
「えー」

どうやら食べる勇者がおらず、しばらく放置されていたようです……。
で、とりあえず開けてみました。

イナGO!


げちょーん!! ぐろぐろー!!

と思わず心底頭の悪かった小学生時代に逆戻りするほどげちょーん!! ぐろぐろー!! な様相です。
これはとてもこの日誌ではお伝えできません。

ですが、少しでも様子を伝えられるよう、かつ精神への影響を配慮して、

イナGO!


ピンク色にしてみました。


ですがまあ、そもそも自分は別に不味くなければ大抵のものは食べられるので、普通に食べてきました。
ちょっとしょっぱかったですが、なかなかいけます。ていうか味は佃煮です。

そして自分がモリモリ食べる様子を見た丘野塔也さんが。

「ちょっと食べてみようかな……」

チャレンジしていただきました。

丘野「うん……ぐろいですね」
自分「ぐろぐろですぜ」
丘野「味は……佃煮ですね」
自分「佃煮の味しかしませんね……」
丘野「後味が少し、こう……でも佃煮ですね」
自分「佃煮ですね」

結局完食してしまいました。
食べ終わっても缶の底にはなんか足的な何かが残ってたりと、やはりげちょーん!! ぐろぐろー!! なかんじでした。


では、カントウヘイヤへ向かいます。

コメント

いつも楽しく読ましてもらってます。
いつも暑いですね!気をつけてカントウヘイヤに向かってください~
ちなみに自分はいなごは苦手です(汗

イナゴの佃煮
足が口中にささったりして痛いですよね。
だがその足がカリカリでとてもうまいと。


コミケ委託販売ですが、トノカワさんは
手伝いに参加したりするのでしょうか?
(ネタチックないで立ちにwktk)

ふむ…。
大人向け記事ですねw

な、なんかピンク色にしたほうが
げちょーん!!ぐろぐろー!!
な感じがするのですが・・・
いなごとかはまったく食べないですねぇ

げちょーん!!ぐろぐろー!!は流行りそうな予感・・・!

うちの田舎では現地調達して家で佃煮にして食べてました(爆)
出来てるものなら大丈夫ですが、まだ生きてるうちのを見たらとても食べられなくなるそうです・・・。まぁ僕は食べてましたがwww

イナゴの佃煮ですか><
自分は絶対ムリです・・・
都乃河サンは漢ですな!w!
あぁ~コミケいきたい!サントラほしい!有給とらせてくれぇぇぇぇぇぇぇ><;

イナゴは立派な食べ物です!(某エクソシスト風に)
昔は普通に食べたそうです・・・

今の感覚だとちょっと抵抗がありますよね。

ぐろぐろーー!! ですね・・・.
自分が住んでるとこは結構田舎ですが、さすがにイナゴは食しませんね・・・。

今回初めてコメントさせていただきます。

私はカントウヘイヤに住んでいるので都乃河さんを探してみます!

あと、サントラ買いに行きます!

それでは、げちょーん!!ぐろぐろー!!

イナゴ・・・イナゴですか・・・
そういえば、カブトムシの幼虫とかウジも食べられるらしいですね

げちょーん!!ですね…
実際にいなごを食べた事はありませんが…
ぐろぐろー!!なんでしょーねー(笑)
てか誰が買ったんでしょうね?
買った人も勇者認定ですな(笑)

自分は、親が食わない物は食卓に出ないので虫系は食べたことがありませんね。

つか、別フロアの開発局に何故そんな物が・・・

ぽわーお!ぐちょぐちょぐちょ!

イナゴの佃煮ですか~。
イナゴは一回は食べたことありますが、やはり抵抗を感じます、僕は。
以前、食べた時もちょっと勇気と言うか覚悟が必要でした。
でも、見た目さえ気にしなければ、味や触感は普通だと思います。
でも、初めて食べる方にはかなりの勇気もしくは覚悟が必要でしょう。

イナゴ!!
こっちじゃ普通に田んぼでとって佃煮で食べるんですが・・・そうですか、田舎ですか、すいません。
何はともあれ、サントラ楽しみです!!

今回の日誌はエロいですぜw
でも、イナゴの佃煮が食べれるんだから、佃煮にすれば大抵の物は食べられる気がしません?ww

これはちょっと……
口の中が気持ち悪くなってきた気が…
やっぱり都乃河さんはすごいですよ、勇者です。普通、躊躇しますもん。
昆虫は栄養価が高いとは聞きますが………ねぇ(笑)

はじめまして。
つい、自分の住んでいるところの名物(?)が紹介されていたので。
イナゴのほかにも、はちの子や、ざざむしなどもありますよ。
自分は、虫嫌いなので食べれませんが・・・・

今回、初めてコメントをさせていただきます。よろしくお願いします。
げちょんでぐろぐろなイナゴ。リアルな想像をして吐きそうになりました。でも、精はつくのかな?
これからも頑張ってください!
イナゴの力で?

今回初めてコメントさせていただきます。

イナゴですか、懐かしいです。自分の所も幼稚園の時間でイナゴを採りに行って食卓に並んでいましたよ。しかも採ったイナゴは何匹か数えて競っているぐらいで。それが友達間でなく全体で…

これは・・モザイクかけなくてはいけないほどぐろぐろとは・・・
ちょっとリアルな想像してしまった・・

サントラ買ってきましたー♪
ひゅーサイコー!!!>、</☆
3ヒロイン曲Saya's SongのコンピCD,次のOTSUが楽しみでっす!!待ちきれません!
<ん、気が早い?☆w☆

今回初コメントさせていただきます。
リトバスEXのサントラが委託販売されるとの事ですが一般販売はされますか?
コミケには行けないので一般販売されれば是非購入したいと思っているのですが…

今回、初めてコメントします。
古来よりインセクトは貴重なタンパク源でしたからねぇ。でもげちょーん!!ぐろぐろー!!なのは食べたくないですwww

サントラ買って来ました!


Saya's Song聞くたびに涙が止まりません…


しゃららえくすたし〜。

初めてコメントさせていただきます♪
サントラ買わせていただきました~!!
何度も繰り返し聞いてますよ><
イナゴぐろぐろ~♪

そろそろ盆明け更新ですかねw

細かい配慮ありがたいですw
よく食べれましたねモザイクかけるほどのものをw
・・・でも今度食べてみよ♪

このページの上へ