| BLOG TOP |

2009年4月27日

動画とソラミミ日誌

都乃河です。

「Angel Beats!」の情報がついに来ましたね。
ぶっちゃけ自分に訊かれても何も答えられないので、続報をドキワクしながらお待ちくださいませ。
あと……Rewriteのことも忘れないでください……。



これブログにも簡単に貼り付けられるんですねえ。技術の進歩ってすごい。
動画込み日誌はkey開発日誌史上初の快挙です。


さて、この動画もなんと再生回数が一週間足らずで二万五千回に迫る勢いとなりました。
そりゃあさぞかしコメントもついてるだろう、と見に行ったところ、
大半が海外の方のコメント……。
ようつべはインターナショナルなサイトでした。

で、気になったのが

「On 4:04, did he say "kame hame ha" from Dragonball?? :D :D」

というコメントです。

「何かカメハメ波的なシーンはあっただろうか……?」

と思い返して見ても、特にそんなものは取った覚えがありません。
もしかしたらX-MENにおける幼少期のサイクロップスばりに無意識のうちに
自分の手から光線を出しており、それが動画に映ったのかとも考えましたが、
残念ながら周囲に自分の光線によって破壊された痕跡はありません。

もう一度見直してみると、

「なんなんでしょうかこの壁紙は(笑)」

壁紙は……?

カベガミハ……カメガミハ……カメハミハ……カメハメハ!!!


空耳アワーでした。

ちなみに日本のかたにはこっちのほうが馴染み深いのかもしれませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

技術の進歩は偉大だなー
ということで、動画込み日誌シリーズ化待ってます!

サークルKが見えたっ!

なかなか面白いコメントですね。
ということは、どこぞの国の人は、
「折戸伸治、と……なんなんでしょうかこのかめはめ波(笑)」
と聞こえたのでしょうか。
文だけ見ればものすごく想像に苦しみますね。
折戸さんがかめはめ波でも撃っているのでしょうか。
だとしたら都乃河さんの、
「コパァーーーーッ!!!!」
といい、折戸さんのかめはめ波といい、
Keyのスタッフの方々は並大抵ではないクリエイター集団なのですね。

麻枝先生の新プロジェクト「Angel Beats!」めちゃくちゃ楽しみです。
思わず投稿してしまいました。

「Angel Beats!」めちゃくちゃ楽しみです。

これは動画込み日誌が始まるフラグですね。
今後の日誌更新には期待!!

両方期待しています。
忘れてはいませんよー

やっぱKeyは麻枝さんですよ
再始動ありがとうございます
もちろんRewriteも期待してますよ

最近更新頻度が高く、毎回楽しみにしています。これからもどんどん更新していってください!

二万五千再生・・・すごいですね・・・しかも海外の人も見てるなんて。
見ていて楽しいので第二弾、楽しみにしてます。

自分も、コンビニには苦笑わせてもらいました。

全世界に、社内の雰囲気、都乃河さんの声が伝わったのか……。
なんかすごいですね。

一瞬ソララドかと…。

「Angel Beats」はかなり楽しみですけど、もちろん「Rewrite」も同じく楽しみに待ってます。
都乃河さん、応援してますよ!

そういえば、この動画を見てるってことは海外のKeyファンも多いってことなんですかね~。
Keyもインターナショナルなブランドに!?

麻枝さんの新企画きましたね!くちゃくちゃ楽しみです。Rewriteも忘れてませんので、頑張って下さい!

Kabegamiha
Kamehameha

似てることは似てますけど…

Keyは外国の方の方がファンが多いんですかね…?

Angel Beats!もRewriteも期待してますよ~!

なんという空耳。カメハメハって、日本文化に詳しいなぁ・・・

やっぱり海外ファンもおおいんですね~、、
フェス会場にも海外から来た方もいましたし…
Key,これからもまだまだ大きくなることを願います!!

ハッハッハ
久しぶりのコメントです
前も言ったと思いますが、私はカナダ人で、バンクバーに住んでます。Keyはここでもファンがいっぱいいますよ。
主にアニメだけど...日本語のゲームが読める人が少ないですからね。アニメはファンサブがあるから早いし、英語での吹き替えは日本の声優に比べたら聞けないくらい下手だしね。
そしてゲームの英訳はいつも遅くて、下手にできてます。
あぁ、そのゲームの英訳もファン達がしている、今リトバスを英訳しているグループがいるそうです。私はいつもゲームを日本から輸入して日本語で読んでいるからあまり詳しくない。ちなみにKeyゲームは全部そろってます。
Keyはインターナショナルになるならぜひ私を英訳者として雇ってください!

「Angel Beats!」も楽しみにしてます!

後、いつも日本のサイトの顔文字とかのはあまり読めないです。英語だったら ._. や XD や :O や :D:D でわかりやすい ROFL

麻枝さんきましたね。
うれしくて初投稿です。
もちろんRewriteも期待してるので頑張ってください!!

麻枝さんの新プロジェクトキター!!
滅茶苦茶期待してます>ヮ<

世界に羽ばたく鍵っ子ですね~

麻枝さんは登場の仕方からして、恰好イイですね。TVのCMでもあのPV見ましたよ!爽快です!!
もちろんRewriteにも期待してます。
なんせ「Key開発日誌史上初の快挙」を成し遂げた男がいるんですから(笑)

今更ですけど、リトバスthe4コマ(3)にいたるさんが小さく出演してますね・・・細かくて気がつくのに遅れましたw

これはとてもうれしいレポートです
ペンタブレット?の名前が気になります!

>大半が海外の方のコメント……。
他の英語のコメントだけ、意訳してみました。(英語の出来る方、ツッコミはご勘弁下さい)


「クラナドは最高の作品です!!!! みんな、クラナド~After years~をゲットして観るべきだよ。ボクのハイスクールでウシオ(汐)の話をしました。ともかくクラナドはいい作品だし、Wiiに移植するべきだよ。[Bpower101さん・アメリカ]」
「凄いスタジオ、凄いチーム![smayl2さん・合衆国領有小離島]」
「すごすぎる! あの開発室は天国だ…、あんなPVDフィギュアを俺のコレクションに加えて、愛したいぜ![UpsidedownVieweingさん・フィリピン]」
「1:02に凄いヤツがいた。あのネコ欲しいんだけど、なんていう名前なのかな?[Fonzersboxさん・スロベニア]」
「英語字幕付けてよ~。[FinalFlash0さん・クロアチア]」
「あんな豪華(な備品?)とPVDフィギュアが欲しい。あんな環境のところで働けるなんて、天国と同じだよ。[LordBreezesanさん・アメリカ]」
「天国だ…。エロゲーの生命の木…、ホントにマジック…。[R01Fc0p73rF0113さん・ブラジル]」
「愛すべきKeyスタジオ。ボクはKeyのゲームを二つ持ってます。クラナドとカノン。リトルバスターズ!とAIRも買います。すっごく素晴しいヴィジュアルノベルなんだよ。[Truenofanさん・アメリカ]」
「コンピューターの横にティッシュがあるのっていいね。知っての通り、“念のためにね”だよ。[sinlanderさん・多分アメリカ]」
「1:56は拳銃? [イラン・イスラム共和国]」
「ハッハ、最初にドローイングボードの前にあったケロピーを、最後はポスターの上に乗せているよ。[KoyotoShadowさん・アメリカ]」
「0:24(のエクスカリバー)は、いい奴だと思う。[educate9946さん・ドイツ]」
「すげー、クラナドのバッジとフィギュア? 欲しいぜ。そんなのが手に入るアニメストアが近くにあればなぁ。[subie1995さん・アメリカ]」
「グッズが一杯。ボクは何とかしてkeyのゲームを全部集めたいです。Rewrite待ってまーす。[kmisuzuさん・アメリカ]」
「(keyスタッフ)ブログより、『(日本語)特にそんなものは取った覚えがありません。』 それって、否定? [Cloud668さん・アメリカ]」


いや~、ホントにインターナショナルですなぁ~。

風邪引いた…orz
コメ遅れ、こんにちは都乃河さん!^^b

言っただろ?俺にできることだったら、何でも叶えるって。
約束する。俺はRewriteのことを忘れないし、絶対にこの街に帰ってくる

あ、気付いたら麻枝さんの事を麻枝先生って敬称で呼んでらっしゃる方が居ますね
なるほど納得…
という訳で全鍵っ子待望の麻枝先生復活、おめでとうございますー!!!!!><
全鍵っ子待望のRewrite、頑張って下さい都乃河先生~~~~!!!!!><

音楽が妙にあっているww
「Rewrite」
「Angel Beats!」たのしみです。

前々から思ってましたが、都乃河さんって恭介にガチンコ勝負を挑めるほどのエロティックボイスの持ち主ですよね。
Rewriteまってま~す♪

ドルジマスコットについて疑問が…
側面の白い紙に
リトルバスターズエクスタシー
と書かれており、裏に
VixualArt's/key
と書かれてます。
誤表記なんでしょうか……

いやぁ~、この動画はすごいですね!

まさかKeyの開発室が見れるなんて・・ww
そして都乃河さんの声が、とてもいい声でしたw

Angel Beats!をはじめて知ったときはとても驚き、今では発売が楽しみです!!

もちろん Rewriteの方も忘れてませんww

こんばんは。
なかなかKeyラジイベント後の日誌がないのでカキコミさせていただきます。(不定期ですから別段問題なく、私個人の感謝の念が強かったのでお許し下さい)

先日のKeyラジトークin OSAKAへ参加させていただきました。
当選いただきありがとうございました。
もう感謝感謝で嬉しい限りです。
私はKeyラジトークをWeb上でも聞いてなかったので今ひとつ雰囲気やどんな語りか知らなかったので二倍楽しめました。
皆さん飛ばしてましたね!
ちろさん、いたるさん、そして折戸さんを目のあたりにして、皆さんの顔を知り、またお若い方ばかりですね。
尊敬すべき(他の方も尊敬していますよ)都乃河さん、声優のスズキケイコさんも知り、こんな楽しいイベントに参加できたのは思い出になりました。
そして折戸さんに握手してもらい、その握手は最前列の一番左にいた私が最初に握っていただき、これまた思い出です。涙ものでうるっとしました。
ありがとうございました!!

もちろんRewriteも忘れてませんよww

この番組はKeyヴィジュアルアーツの提供でお送りいたします

Rewrite楽しみにしてますよ!
しかし開発室紹介動画はファンにとっては垂涎ものですなっ。

あと、都乃河さんのボイスがハンサムすぎます。
とのっち、俺だー!結婚してくれー!

Rewrite?
もちろん忘れてませんよ。
Angel Beats!の発表と共に節約する日々が始まりました。
お互いを意識して良い作品が生まれる事を期待しています。くちゃくちゃがんがれ!

このページの上へ