| BLOG TOP |

2009年6月11日

Rewrite開発日誌

都乃河です。

コラムが載ったコンプティークが開発室に届きました。
なんだか周りがえらく華やかで、
ゲーセンでゲームをしている自分の写真が非常に浮いて見えますね。

都乃河の生態を捉えた貴重な一枚ですので、まだご覧になってない方は是非。


さて、昨日は雨でした。
普段階段を使い移動する自分にとっては、

みずたまり

こんな水溜りが各階に発生し、移動を妨げる非常に厄介な天候となっております。
これというのも、屋上から続くこの階段に排水機能が無く、
床に開いた穴からストレートに落下してくる事が原因かと思います。
どこかで水を外に追い出さなければなりません。

そして様々な試作を繰り返した結果、ついに画期的な雨水対策システムが完成しました!!
名付けて「スーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)」!!!


super amamizu dasser

その辺にあった何に使われていたかわからない紐と、
使用後のマドラー(コーヒーを掻き混ぜる棒です)を
使用した実に画期的でエコなシステムです。
天井の穴から落ちてくる雨水を、紐を伝って落とさせ、
マドラーの先から排出する仕様になっています。

super amamizu dasser


見さらせこの威力!!(こういう書き方をする時に限って画像では判り辛い)
なんという凄まじい排水力なのか……。

ちゃんと敷地内に水も落下。ご近所に迷惑もかけません。
なんという計算され尽くされたシステム……。

こうして「スーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)」の力で
VA本社ビルの階段の平和は取り戻されました。



と思ったら、今日見たらやっぱり水溜りが。
やはりというべきか、あまりに強大な大自然の力の前には、
「スーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)」ですら無力であったのです……。


というわけで「エコ」「大自然」のふたつのキーワードを使用したので、
今回もRewrite開発日誌というタイトルをつけることとする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

都乃河さん、凄さ伝わってますよ!
スーパーアマミズダッシャー、製品化をココロ待ちにしております。

なるほど!これはもう正真正銘、Rewrite開発日誌ですね!
スーパーアマミズダッシャー開発日誌でも良かった気もします。
とりあえずだいぶ前の日誌で言ってたドリルとか使って排水してみては?
そして下の階段を歩いてる人に上から雨水が降り注ぐ仕様にしてみませんか。

ひー、Rewrite開発日誌と思って覗いてみたらまさかの「スーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)」開発日誌だったー。

DA・I・KO・U・FU・N☆
と真似てみる。

というか「エコ」「大自然」を使うと特典として「Rewrite開発日誌」というタイトルが使えるのですか。は、初めて知った驚愕の事実。
でも、前回の日誌「エコ」も「大自然」も使われてないとかどうとかって・・・突っ込みはしないんだからねっ

次回こそ本当のRewrite開発日誌をお待ちしています。
PS:久しぶりの日誌だったのにまさかのスーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)だったのでちょっと残念です。わふ~

今回も「Rewrite」関係ねええ…と思ったら、
二つものキーワードが!?
「エコ」「大自然」
うーん…ギャルゲではあまり聞かない単語ですね。

コラムの載ったコンプ、出たんですね。
早速アマゾンでポチってきます。

雨樋は法律がややこしいから外した方がいいですよ。
専門のエロい方が詳しいコメントをくれると思いますが。

rewriteに期待が膨らみます

ちょw

おっ、次回作には「エコ斉藤」が出るとの隠された予告ですね?

都乃河さん、分かってますよ。

僕も大自然様には日々
頭が下がりっぱなしです。

これぞまさしく
Rewrite開発日誌ですね!
納得です!!

グルーで穴を埋めたり、
天井部分にごみ袋を斜めに
貼って、外に落とすという
方法はいかがでしょう。

いやいやww

なんと、マドラーの威力!
ってやはり雨には太刀打ちできませぬ

しかし諦めちゃいけません
梅雨になればダボダボと雨水が滴っていくことでしょう
排水確率100%!!!!??

エコっていかなきゃいけません。
しかし、VA本社の階段って外だけなの?と、疑問を投げかけてみます。
あの足は、スリッパは都乃っちさん?
漢らしいっっっ!

こんばんはー。


……なるほど。
これは"Rewrite"で号泣させる自信があって、
ちょっと堪えただけでは止められるはずがなく、
それは感情というものの前ではいかに無力に等しいことかを暗示しているのですね。
それを今流行りの"エコ"に置き換えるなんて素晴らしい発想です。
さすが都乃河さんです。涙の数だけ強くなってます。

せかいに へいわが おとずれた!
と、思っても、すぐに新たな敵が現れるのが世の常なんですね…。

ちくしょー!この俺をだましたなああああああああ

う~ん、この手の工作は得意なんですけど、なにぶんVA本社ビルの階段の構造がよくわからないので、適切なコメントができません。
ともかく、「スーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)」がある程度有効なのでしたら、複数の紐をよじって太くして、さらにそれを何本も間隔をあけて配置して導水力を強化した、「ハイパーアマミズダッシャー(超々雨水出し機)」にバージョンアップする程度のアドバイスしか言えません。


しかし、「エコ」「大自然」のふたつのキーワードで、「Rewrite」って……。
精霊が関わる物語だったりして!

開発日・・・記?

雨水対策ですかw
 
 しかし、Rewriteにもこういったブログネタが取り入れられるのか不思議に思いますね・・・

「エコ」「大自然」のふたつのキーワード=Rewriteとはwww

異論はないぜ都乃!

なんという画期的発明!!
都乃河さんの発想力に脱帽です。

なるほど!Rewriteにはスーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)がアイテムとして登場するのですね!(え)都乃河さん!!

開発状況書いて〜

都乃河さんのネーミングセンスにはいつも脱帽ですよ。
そんなハイパーセンスを今後も期待します。

今回も関係ないとか思ってたら、最後に「大自然」「エコ」がキーワードだと?

「大自然」はともかく「エコ」はわかんねぇぇ。

でも、ブログ面白いからいいや。

また釣られたwww

なるほど。
rewriteは順調なようですね。ね?

なにぃ、「エコ」までrewriteに関係しているだと!?
アイテム名のネーミングセンスはくちゃくちゃいいのですが、
そろそろ開発状況が知りたいです…

マドラーから垂れ落ちる水滴が綺麗だぁ…。


日記タイトルの既成概念をRewriteしてしまってる……さすが都乃河さん!!

まさしくフリーダムですね?
前回からのネタ振りも忘れないところが素敵です(笑)

スーパーアマミズダッシャー(超雨水出し機)
がRewriteの本編でも出てきてくれることをお待ちしてます…

読みたい…しかし今月もうこれ以上出費したら生活がヤバイww
効果抜群な香りしましたが、自然の前では無力でしたか…恐るべし自然!

では頑張って下さいね!

スーパーアマミズダッシャー…
私の会社にも5台ほど設置していただけるよう社長に提案してみます!!

このスーパーアマミズダッシャーからRewriteの真相につながるんですね、わかります。

>スーパーアマミズダッシャー
響きも最高ですね


まだ諦めるのは早いですよ
一つで駄目なら二つ、二つで駄目なら三(ry

リライトの開発が順調なようでなによりです。

オリバーソース!

いや十分伝わりますよ、動画じゃないのに出してる水の量が半端じゃないですw
とりあえずお疲れ様でした、Rewrite頑張って下さい!

スーパーアマミズダッシャーSUGEEEEEEEと思ったら駄目だったんですかww
それならスーパーアマミズダッシャーを1つではなく、2つ3つと増やしていけば・・・大自然に負けないかもしれません。

スーパーアマミズダッシャー、画期的ですw
多分夏休みの課題で出したら特別賞貰えますねww

大自然の前には人類の英知すらかくも無力なのか・・・。

Rewriteの背景にさりげなくアマミズダッシャーが描かれてたら確実に吹くwww

とのっちすげー!大自然すげー!

Rewriteの舞台は緑化都市。大自然の力のアピールはRewriteのシナリオに関係あるとみた!

このページの上へ