| BLOG TOP |

2009年6月23日

トロたく日誌

都乃河です。
今度は自分のコラムが載った「PUSH!」がやってきました。
コンプとは違い、自分の創作人生を振り返る内容となっております。

ちなみに挿絵はmana所属の伊倉ナギサさんに
締め切り1日前にお願いして描いてもらいました。
まだ原画を担当したゲームはないみたいですが、VAでは珍しい自分と同年代(ちょい下?)くらいの原画さんなので、是非是非応援してあげてください。


さて、昨日は藤井きゅんさんと一緒に、メモリアルボックスのデバッグに来ていた
別所ユウイチ(リトバスでアイテムイラストなんかを描いてもらったかたです)先生を労いに
新大阪の「ねた市」という店に寿司を食べに行きました。

元々このお店は藤井きゅんさんが自分に教えてくれたところで、
寿司屋のくせにブイヤベースが神がかりに美味いのです。
自分と藤井きゅんさんは「ブイヤッ! ブイヤッ!!」と別所ユウイチ先生を
御輿代わりに担いで新大阪へ向かいました。




店員さん「ブイヤベース終わっちゃいましたー」



そしてこの諦念……。

藤井きゅん「しかたないね。ホタテのバター焼きでも食べよう」

藤井きゅんさんはとても前向きです。そしてホタテはホタテでとてもとても美味しい。一緒についてるしめじも死ぬほど美味しい。
でもブイヤベースが食べたかったんだよなぁ……としょんぼりしていると。

藤井きゅん「まあトロたくでも食べんさい」

なにやら奇妙な巻物を出してくれました。
見れば、中にはマグロのトロとたくあんが入っているようです。
えー、なんかゲテものっぽーい、こういう創作系の巻物ってたいていハズレでって滅茶苦茶うめぇーーー!!!
トロの脂がたくあんをッ!! たくあんの塩味がトロを引き立てるッ!!
元来相容れぬもの達が奏でるハーモニーッ!! この味は例えるならロミオが国ぶっ潰してジュリエット掻っ攫ってハリウッド的ハッピーエンド(キスシーンで終わる)にならんばかりの凄まじい熱さだぁーッ!!

自分「これはウマいっす! ガチで感動的っす!!」
別所「うん、ウマいっすねー」

食的に貧乏な青年二人を前に藤井きゅんも満足げです。

三人でうまうま言ってると、店員さんが皿を持っていってくれました。

自分「あっ」

大好きなホタテを焼いた汁が残った皿まで持っていかれてしまった……。


それほどトロたくってうめえ! という話でございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/299

トラックバック

» Key staff blog6/23更新分「トロたく日誌」 from Visual Art's情報局
PUSH!が届いたようです 殿のコラムの挿絵は伊倉ナギサさん ってこの人mana所属らしい んなん知らんぞえ これだよね??? つかmana所属... [Read More]

コメント

トロたく日誌・・・今回はRewrite日誌にする口実が思い付かなかったと言うことですかwww

こんばんはー。
明日友人と寿司を食べに行く予定なので、
あまりにもタイムリーなネタに運命を感じました。
友人の知り合いが店長を務めているらしいので、
その"トロタク"なるものを特注してもらおうと思います。
もし美味しかったら都乃河さんのセンスが抜群だと証明されますね。
逆にそうでもなかったら都乃河さんのセンスがな(ry
自分を含め友人の舌を唸らせることができるのか、楽しみにしています。


それにしても、藤井さんの前向きな姿勢に脱帽です。
食べたい物を食べに行って、
それが売り切れたりしていた時は絶望すると言ってもなんら遜色ないのですが。

「藤井きゅんさん」がまた良いにくいことこの上ないですが、むしろロミオさんは呼び捨てなんだ!?と一瞬思ってドッキリしました。

トロたく食ってみたいですねー
自分ちでやっても美味しいんだろうか…

うめぇ言ってるだけじゃないですかwなんなのこの報告ww

トロたく、自分は食べたことないんですが、近所のくるくる寿司屋でくるくるしてるのを見たことあります。
…まだ食べたことがないなんて、なんだか人生を無駄にしている気がしてきました。
今度、食べてみようと思います!

トロたく!
まだ未開です…
今度機会があったら絶対食べてみます!絶対です!!

寿司いいですね〜。
私は久しく食べていません…。
うらやましいです。

トロたく、なんだか興味深いですね。
というか、寿司なのにブイヤベースが美味しいという辺りから、かなり独特なセンスを感じます。
そんなお店を、しかも美味しいメニューまで熟知しているなんて…、藤井さんはかなりのグルメと見ました。
そして、そんなグルメな藤井さんにお店を紹介してもらえる都乃河さんが、またまたうらやましいです!

美味そうですね><
食べてみたい……。
というか寿司が食いたいww

制作の方も頑張って下さいね!

ねた市は、あそこらへんでは一番うまいですよね~。
ホタテ食べたくなってきたーw

とのっち~かっぱ寿司にはネギトロwithたくわんがあるよ~素晴らしいグルメブログ!!

Rewrite…は
どうなってるんや

ついに開発日記を諦めた!?
ま、面白いから全然いいですけど(=^・^=)
トロたく食べたことないですね(^^ゞ
今度食べてみます。

ハーモニーすかww
一度食べてみたいものです。おいしいもの食べたあとは仕事頑張るんですよね(笑)?色々大変だと思いますがRewriteゃその他もろもろ頑張ってください†

トロたく=トロとたくあん。
意外な組み合わせが全く新しい可能性を切り開く…
まさにRewriteライター陣のようですね。

藤井きゅんここにもありかw

 鮨屋はあんまり地元になくて行かないな~

とろたく、旨いですよね><b
自分も寿司屋行くとよく頼みます。

それにしても、、寿司屋でブイヤベース…とろたくよりも奇妙な話だと思ったのは自分だけでしょうか。

そこは、めちゃくちゃ・・・いや、くちゃくちゃウメー!!って言わなきゃwww

都乃河さん、お疲れさまです!
って、Rewrite開発日誌じゃNEEEーーー!!!(笑
でも、いいなあお寿司……。
あ、もちろん『PUSH!』買わせていただきます!

更新お疲れ様です!
トロタク美味そうですね~
当方、廻ってないお寿司はだいぶご無沙汰なので羨ましい…(稿
PUSH!は毎月買ってるので要チェキしておきますね(^^)

ブイヤッ!ブイヤッ!
都乃河さんが真人に見えた(笑)
この組み合わせはちょっと信じられないですけど、そこまでのモノなら試してみたいですね。

PUSH!買ってますがどこに載ってた?
急いで読み返します!

トロたく、おいしいのか?
それはまだ見ぬ(食べぬ)未知の世界
市販でいいなら試す価値あり!?

・・・かなり遅くなりましたが、リトバスのサントラ買いました、感動です!

トロたくうまいですよね~
以前、親に勧められて食べてからハマってます
しかし、コメント見て気づいたんですけど、意外と知らない人多いんですね

トロたく・・・・・・・食べたい><

ところで・・・、どうやら18禁パソコンゲームが、規制かかったみたいなのですが、どうするのですか~???
と働いてる都乃河さんに聞いてみる><

麻枝さんが、「都乃河の食いしん坊」とおっしゃっていたことが、セキララに理解できる日誌ですね~!
でも、シェイプボクシングとかで運動してないと、確実にデブりますよ~~~~~!!!

刺身と漬物って意外と合うんですね~
今度やってみたいと思います。
てゆーかそろそろ冗談ヌキで、rewriteの開発状況報告してください~
でないと俺の筋肉が暴走してしまいます!?

そういえば先日、回転寿司を閉店直前
に訪れて、回転してた乾きかけの余り
物を大量に食べてたら、
「余ってるの食べてくれたから」と、
メニューにはないはずの「トロ鉄火巻」もらいましたw
なんでこれ商品じゃないのかと思う
ほど美味しかったです。

このページの上へ