| BLOG TOP |

2009年7月 1日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
自分の仕事机の周りには観葉植物が設置されているのですが、
春先からものすごい勢いで成長し出し、天井に届かんばかりの勢いです。
育ってくれるのは嬉しいのですが、そのうちバランスを崩して倒れそうで怖い。

さて、先日発売になったG'sマガジンですが、
なんと発売前人気ランキングで1位がリトバスCE、2位がRewriteです!


発売も時期的には近いリトバスに注目が集まってくれているのはもちろん、
まだ発売日すら発表されていないRewriteにこれほどの票が集まるのは
本当にありがたいと思うと同時に、ものすごいプレッシャーです。
少しでもいいものを、期待に応えられるように……と、
強迫観念と胃痛との戦いを日々続けています。

そんなRewriteですが、最近ようやく

「これはいける!」

というギャグが出来てきたように思います。
ネタ的なピーク値はリトバスも超えるんじゃない? と思うのですが、
リトバスはキャラの魅力がまず前提としてあり、
「笑える環境」というものが非常に整っていたことも強みと思いますので、
その他の部分もこれから再調整という感じです。
どれだけいいネタでも、言ってるキャラに魅力がなければ威力は半減、
寒いものになってしまいます。

しかしロミオさんのギャグのレベルは相変わらずコンスタントに高い……。
自分も見習って頑張りたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/305

トラックバック

» 7/1 from Visual Art's情報局
■のると─僕らのカタチ世界のカタチ CG追加 沙絵のやつが一枚追加されてます ■catwalkNERO─生徒会長ヒカル 応援バナー追加 琴音... [Read More]

コメント

更新お疲れ様です~
息苦しくなったら、観葉植物でリラックスです!
胃潰瘍にはお気をつけてくださいね。

うおっ!?何か本当にRewrite開発日誌っぽいwww

ロミオさんのギャグレベル・・・殿を唸らせるとは、凄いっ!!

リライトってあちこちで注目されているっ作品ですけど、
たぶん今年中に発売されることはないですよね?
麻枝先生がいなくて大変だと思いますが、
じっくり時間をかけて面白いものを作って下さい。

珍しく真面目な開発日記だ。
これはコラムにネタを使い果たしたと見た。
それにしても、開発日記とコラムのペースがほとんど変わらなくなってるよ。

今までで一番Rewrite開発日誌してますね

ギャグ期待してますよー

お疲れ様です。
久々の文字通りの開発日誌、、もう発売日まで忍耐力が持つか分かりません。
もし耐え切れなかったら御社に「Rewriteについて伺いたいことがありまして…」と押しかけるかもしれません。
あ、しっかりアポイントメントも取りますからご安心を。
観葉植物のように、常に都ノ河先生の傍らで応援しております。

こんばんはー。
都乃河さん自身も期待できるギャグが思いついたのは何よりです。
相当のプレッシャーを感じているようですが、
都乃河さんが最大限出せる力を発揮してくれることを期待しています。


ところで一言引っかかったのですが、
>そんなRewriteですが、最近ようやく
の、『最近ようやく』
それは即ち、今まではいまいt(ry

あせって発売日を発表したはいいけど、何度も延期なんてしませんよね?
あれ? これってフリですかね?

おおーっ!
都乃河さんのギャグって、大好きなんですよねー!
楽しみにしてます!

なかなか絶好調ですね、ブログ!
こんばんは、トノッチさん!

リトバスのサントラもずっと聞いている毎日です。Alicemagicがお気に入りになっている中、なんとも嬉しいブログですね~
ギャグ!!! 関西にとってはギャグには態勢が出来てるんで、どれだけ通用するか・・・ いや、トノッチさんならやってくれる!はずと、期待しますが気負わないで・・・と思います。

ガンバレー! 発売のその日まで;;

おおっ!!それは楽しみですね~w
やはり笑いあり、泣きあり、感動ありの三拍子が表ですからねw

めっっっっちゃ期待してます!(さらにプレッシャーをかけるw

うおー!本物の開発日誌だー!!
key作品のギャグはいつもクオリティ高いので期待しつつ、プレッシャーもかけときます。


よく見たら前回の更新を見逃してた(汗

Rewriteって3年ぐらい前から企画されてたみたいですが、もしかして、都乃河さんが観葉植物を育てているのは関係ありますか?小鳥の気持ちに近づけるようにとか…。


ロミオさんのさらに上をいくギャグを期待してます(笑)

ロミオさんも都乃河さんも
ギャグ大好きです!

Rewrite楽しみですね~

 色々と追加情報のほうも楽しみにしています。。

おおお!開発日誌っぽいじゃないですか笑
ギャグ作り頑張ってください。
Rewrite楽しみにしてます!

今回は開発日誌してますねwww

マジですか(>ω<)
発売まで楽しみだなぁ……。
頑張って下さいね!

久しぶりの開発日記ーーー!
そしてリトバス超えるギャグですか…すごく楽しみです。
リトバスCEもとても待ち遠しいです。
両作品とも頑張ってください♪

胃痛と戦いつつのお仕事ご苦労様です。一日も早い発売を心から待っています。

初コメです。こんにちは^^
Rewiteも楽しみですがリトバスは私個人としてもとてもいい作品だったと思います。
あぁ…どっちも楽しみにさせていただきます!

>強迫観念と胃痛との戦いを日々続けています。
先日はご迷惑をお掛しまして、申し訳ございません。
しかし都乃河さん、なんだかそーとーお疲れのご様子です。
そういうときには、別ジャンルからギャグ成分を補給するってのは如何でしょう?
たとえば近場ですし、リフレッシュもかねて、こんな所に行かれてみては?
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
後は少女マンガ家の、高屋奈月さんのギャグ成分なんかはどうでしょうか?
都乃河さんも、リトバスのシナリオ執筆時には「Forフルーツバスケット」を聞かれていたそうですので、
Rewriteでギャクを書かれるときにも、原作本を読まれてスカッと笑った後でシナリオに取り掛かれば、とってもよい気分転換になると思いますヨ!

このページの上へ