| BLOG TOP |

2009年8月18日

お盆日誌

都乃河です。
ぼちぼちメモリアルボックスも皆様の手に行き渡ったかと思います。
デフォルトのジャケットは自分とD坂本さんが選定させていただきました。

従ってKanonの真琴とCLANNADの風子は自分の趣味が反映されているのです。
いやだってあの絵は10周年を飾るにふさわしいと思うんですよ。

ちなみにAIRは本来一番イイ! と思ったジャケットは、
往人さんと観鈴ちん背中合わせin the blueskyなのですが、
出来ればパッケージになった事のない絵で統一しよう、との事であの形になりました。

差し替えジャケットもついてるので、皆さんの好きな絵にして飾ってくださいね!

さて、お盆はカントウヘイヤへ帰っておりました。
当然夏のカントウヘイヤといえばコミケというわけで、
自分もちらりと会場へ行っておりました。

いやあ。
凄まじい人でしたね。

あまりの凄まじさに竜騎士さんへ挨拶に行くはずが、
ついた頃にはすでに撤収後という体たらくです。

終わってから調べてみたところ、何でも3日間で56万人の人手だったとか。
ということは、単純計算で1日あたり会場には18万人強はいたことになります。

18万人......一人60キロ計算で1080万キロ、10800トンもの荷重を
ビッグサイトが支えていたわけで、缶ジュースに直すと3085万7142本分です。
ひい! かつてのバイトのとき、24本でもひーこら言ってたのに12万倍以上!!!!
うまい棒が10グラムだとすると10億本......!!!
ビ、ビッグサイトどころかお台場が沈んじゃう!!!

などと考えてみますが、

「コンバトラーVなら550トンで20体分じゃない?」

と考えるとなんだか余裕な気がしてくるから数字は不思議です。


とりあえず考察の結果、
「ビッグサイトはコンバトラーVが20体分の重量には耐えられる」
と解りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

>>18万人......一人60キロ計算で1080万キロ、1080トン

10800トンですが。

げえ! 本当だ!!
お詫びと訂正を出しておかねば!

~お詫びと訂正~
平素はkeyオフィシャルスタッフブログをごらん頂きまことにありがとうございます。

この度2009/8/18日更新分で

「ビッグサイトはコンバトラーVが2体分の重量には耐えられる」

との記述がありますが、
こちらは

「ビッグサイトはコンバトラーVが20体分の重量には耐えられる」

の誤りでした。
関係者の方々、ならびにごらんの皆様へ大変なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ちなみに実際試すなどの行為については当方は責任を負いかねますので、ご容赦くださいませ。

やっとPCが直りました♪久しぶりの投稿です。
自分もコミケ行ってきました。いやはやまさかそんなに集まっていたとは…そしてなんという重さ、本当にビッグサイトもお疲れ様です(^_^;)
そしてメモリアルボックス届きました。ただいまkanonをやっているので、古い順でやっていこうと思います。
そして

こんばんはー。
すみません、ブログよりもコメントの方が面白かったです。


都乃河さんもコミケに行かれたのですね。
冬はKeyの企業ブースに来て欲しいです。
その時には"Rewrite"もだいぶ出来上がっていると信じています。
頑張ってください。

私の一番好きな風子をジャケにして下さって最高でしたよっ!!殿、今度じっくりと語り合いましょうwww

1080万キロ=108億グラム

うまい棒1本10グラムとすると、10.8億本です。

うまい棒関係者並びに全てのうまい棒の味に謝って下さいっ!!

でないと、訴訟され、裁判員制度で裁判員が鍵っ子で無かった場合、負けてしまいますよっ!

パッケージがほぼ全部好きなキャラでよかったです!
欲を言えばすべてのパケ写を智代にしてほしかったですねwww

あのジャケットのチョイスにはそんな裏があったんですか~。
真琴ルート最高!&風子最高!な私ですので、あのジャケットは本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!

それにしても本文だけでなくコメントまで面白く仕上げてくるとは、都乃河さん流石ですね。

お疲れ様でした!
あのジャケットの選定、凄い良かったです!
観鈴と往人の背中合わせのは私も大好きなんでさっそく入れ替えておきました(笑

ビッグサイト…そんなに丈夫とはw
試せる手段があるのなら責任を負ってもいいので試してみたいです。

自分の元にも届きました。
届いてすぐにAIRを始めて今はKanonをやっております。実を言うとリトバスは未プレイで都乃河さんのシナリオを拝見したことがないので楽しみな所です。
ちなみに自分もAIRのジャケットは往人さんと観鈴ちんの背中合わせが好きです。

何でも今年のコミケはATMから一時お金が無くなる程の大盛況だったそうで…。
やはり規模も参加人数も年々スゴくなっていくのですね~。

うまい棒10億本…。

ベタな表現ですが、一生喰っても喰いきれませんね。

コンバトラーV×20というのも相当なモノだと思いますよ(笑)


メモリアルボックス届きました。
10周年記念な中身で全部開封するのを躊躇ってる自分がいますw
差し替えしたいけど綺麗なまま取って置きたい・・・


都乃河さんもコミケに来てたんですね。
にしてもビッグサイトがそんなに丈夫だったとは・・・
お台場ガンダムが普通に歩いても大丈夫だったのかーーーー!!!

しかし57mで550tというのは、実はかなり軽量ですよね。

はじめてコメントさせていただきます。
メモリアルボックスを注文して届いて毎日がハッピーですw
CLANNADのジャケットの風子の絵は最高でした!まさにベストチョイスです!

前回は長いコメントで申し訳なかったので今回は手短に一言だけ……
「やっぱり台場!100体乗っても大丈夫!!」 (某物置のCM風に。)
       (※ガンダム)

メモリアルボックス、購入しましたよ~!!
リトバスEXの追加3人が楽しみで、今からもう一度プレイしたいと存じますー。
DVDジャケットのものもいろいろ選択できて、ファンには恐悦至極でございますよ~。「サービスよすぎ!!!」って
<お台場はコンバトラーVが20機・・・
実は試してみたいなぁ~って(爆笑)でもコンバトラー20機で耐えられるなら、ガンバスター1機でもOK?
それでは、これからもがんばってくださいー。

追記 HN変えました。 Keyネタで思わず笑ってしまったのでこのネームにしました。

CLANNADの風子は、デフォルトのジャケットの中で一番好きな絵です。
「いやだってあの絵は10周年を飾るにふさわしいと思うんですよ。」
そのとおりです!!
ベストチョイスをありがとうございました。


あと、コンバトラーVってのは(アニメは直接見たことないけど)懐かしすぎです。
「しんちょ~、120センチ、
 たいじゅう~、550トン、
 きょだいな肉だん、そらおちる、
 その名は、○○○○○○○(女の子の名前)♪」
って替え歌うたって、ふくよかな女の子をからかってて、逆にぶちのめされていた記憶が……。
女の子に対する言葉使いを早いうちから身につけておくべきだったと、今では後悔しています。


なお蛇足ですが、ガンダム(全備重量)だと180体分になります。

コミケ3日目自分も参加しましたよ。人が多くて相変わらずまいりましたが・・・

 冬コミではKeyのブースが参加していることを願います。

このページの上へ