| BLOG TOP |

2010年8月20日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
今日のニコニコでの放送、見られなかった方は多いみたいですね。

…残念ながら自分も見られませんでした。


さて、ちはやローリングWEが公開となりました。
「まあ! こんなに私のマシンってば低評価なの!?」
とお嘆きの淑女や
「Hmmmm...果たして我輩のマシンではRewriteは動くのかねセバスチャン?」
「ハ、私にはなんとも…」
と途方に暮れている紳士&執事のコンビ、そしてそれ以外の方々へひとつアドバイスを。

環境によっては、Siglusの設定をちょちょいと変更するとちょっぴり改善できたりします。
画面解像度を変更してみましょう。
まず、環境設定を呼び出し、解像度を変更する、というチェックボックスをチェックします。
次に解像度を1280×720に設定しちゃいましょう。
そして解像度を変更するボタンをクリック。

全画面限定ですが、これでスコアが伸びることがあります。
環境によってはまったく変わらない、もしくは下がることもありますが…。

また、同時に何かほかのプログラムを動作させていても下がる場合があるみたいです。
いろいろと試してみるのもこのベンチマークの楽しみ方のひとつです! 多分!




:追伸:
WEは「ワンダフル エクスプロージョン」の略だった気がします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

ニコ生見ました。またやってくれたらうれしいです

ベンチマークの成績あんまり良くないので早速試してみますね

おつかれさまです!
PC買い換えてさっそくやってみました!
体験版付属ものでは評価はD、
WEでやったところ、評価はCでした。
でもサクサク動くので満足です!

同じくニコ生見ました。
Eランクで、落ち込んでたところだったのでww
博多をこすぞー!!(笑)

DOS/Vじゃ動きませんでしたw

ニコ生、アンコールからですが、一応見れました。
後でタイムシフトでゆっくり見たいと思います!
また機会があったら、今回のような放送、やりましょう!
その時は都乃河さんもぜひ来てください!

(〃^∇^)oお疲れさま~
ニコ生最高でした!
ちはやSランクの仙台でしたw
さすがこのために買い換えただけあるな・・・w
でわ、発売まで楽しみに待ってます♪

おお!早速試したらEからCになりましたww

お疲れ様です!
ニコ生最高に気持ちのいい時間でしたw
ベンチマークは見ていて笑いが止まりませんでしたwww

WEって
Witaru Editionの略だと思ってました。

ランクEでした…
決めましたRewriteのためにパソコン買いますわ

生放送お疲れ様でした。
ベンチマークは自分のPCではFでした…。
これは悲しい…

設定色々してもFとか…
やはり買わなきゃいけないのか…

ベンチマーク、Eランクだったので早速その方法で試してみます。

自分はそのままだとEでしたが画面サイズを50%にしたら一気にCまでのびましたw

ニコ生本当お疲れさまでした。
幻想→汐→Little Melody→BOYS DON'T CRY→Alicemagic
→one'sfuture -Let's Go Kud! ver.-→風の辿り着く場所→星屑→夏影→メグメル
→-影二つ-→時を刻む唄→Crow Song→Alchemy(Yui ver.)→小さなてのひら
→Farewell song→羽根→鳥の詩→だんご大家族→My Soul, Your Beats!
→Philosophyz
全21曲でしょうか? 本当にお疲れさまでした。

早速導入してやってみたらランクDでした。

なのにプレイしてるとモニターが真っ暗にます(泣)

ちはやローリングが、ピクセルシェーダが何とかかんとかで出来ないって出たんですけど……。
これって、Rewrite本編も出来ないという事でしょうか?リトルバスターズ!EXは余裕で出来たんですけど……。

って、一番の宝物(Original Version)とLight colorsも流れてましたね。23曲?

Aランクでした。
それにしても、ちはや丈夫だな。
みなぎるパワーと、無限のHP
そして鉄壁の体力ですか?

SRPGとかだと盾役とか囮役決定な感じですね、少なくとも木や階段から落ちてどうにかなるほど、虚弱なお方ではないようだ。

フン…見くびって貰ってはこまる…。
我が輩のPCの性能はBだ!!

と、言うわけでRewriteは問題なさそうです。

ニコ生…聞けないので、ミラーしてた生放送で聞くというズルをしてしまいました…。すみません…。

WEいろいろ考えた結果
ワルツエンドレスになりましたw 

ニコ生まだ見ていません。
後でゆっくりとタイムシフトで
見ようと思います。
ちなみに僕のPCはD評価でした~

ベンチマークはBランクでした
狩人ベンチや3DMarkなどをやっている人間から考えますとベンチマーク実行中にタスクマネージャでCPU使用率を監視してみるとプログラムがシングルスレッドでしか動いていないんですよねぇ~
昨今のPCは2コア~12コア(まぁ個人ユーザーは4コアぐらいまででしょうが)のCPUが出ているそうでCore iシリーズの一部のCPUは物理的にあるコア×2の並列演算ができるようなので、マルチスレッド対応にしてくれるとありがたいです

とくに今のCPUは(一部を除いて)ゲーム以外はオーバースペックなシロモノなのでそのオーバースペックを活かせるゲームエンジンを開発していただきたいです!!

Dランクですか。。
体験版だとEだったのである意味ラッキーでした。

ベンチマークBランクでした。
環境はi7 720QM(TB HT ON)/mobility radeon HD 4670
ベンチ中にモニタリングをしていましたが、CPUの使用率は15%,GPUは6~70%でした。TBは2Cを@2.1GHzで動いていました。上の方もおっしゃっていましたが、マルチコアの場合CPUのリソースが少しもったいないですね。

仙台まで吹っ飛んで行きました。
楽しみ楽しみ!

経過観察です
Core i7 920(C0)@2.66GHz TBで2.9GHz駆動 HTなしでやった結果、ランクAになりました。
前回のはHTありの結果なので参考程度に。

このページの上へ