| BLOG TOP |

2010年9月28日

リトバスPSPチェック日誌

都乃河です。
プロトタイプさんから届いていたリトバスPSP版のチェックが終わりました。

移植度はかなり高いです。PS2版の時には重箱レベルまでつっこみまくっていたのですが、
今回は特に言うことがなかったという。

そして何より今回の目玉は(主人公以外)フルボイスですね。
ゲーム自体の印象もかなり変わってきます。
中でも高宮さん、憎たらしさが素晴らしいですね。いい仕事してもらっています。
初代リトバス執筆時にはもっとやばいくらい陰険で嫌なキャラにしてたのですが、
自分で「いくらなんでもこれは……」とマイルドに調整したのが現在の高宮さんです。
きっと黒髪ショートでいつも腕組んでえらそうな風貌に違いない。

PSPということで気軽にプレイできますし、これからリトバスに触れる方だけでなく、
「もう一回再プレイしてみようかなぁ……」と思っている方にもお勧めです。

画面が小さいならこういうのでプレイしてみるのも一興です。
※拡大機能のあるTVじゃないと四方が黒の縮小画面になってしまいますが……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/621

コメント

PSP版はPS2版とは内容が違う新録のナツブラ特典CD付かないんですか?

キターーーー!!
高宮さんの声はぜひ聞いてみたいですッ!!
「もう一回再プレイしてみようかなぁ……」
これからもRewrite等頑張ってください^^

絶対に買いますわ

大画面出力っていいですよね。
CLANNADのPSP版を買ったとき、大画面でやり直そうと思って、ボクも買いました。
……まあ、どっちかっていうと、液晶が破損したときの出番の方が、多いですけどw

フルボイスってすごいですね。またあの青春をみんなで駆け抜けられると思うとうれしくてたまりません>ω<

大画面出力するならPS2買ったほうが…(ぁ

さて。
杉並さんなどのボイス…楽しみにしてますねww

iPhoneから失礼しまーす(´∀`)
僕としては電車の中でプレイする時に、隣から首を伸ばして大胆にチラ見するおじさん対策機能が欲しいですヽ(∀)/

発売楽しみにしています!

気軽にできるというのがいいですね。
体に気を付けて
お仕事頑張ってください!

Xbox360かPS3移植の時は理樹のフルボイス化もお願いします

pc版を持ってないのでpsp版かいます
リライト製作がんばってください^^

僕も買いマスkey様の作品は今のところぜんぶ買っています

リトバスCE(PSP)の登場人物の佐々美のとこで、
ソフトボール部じゃなくて、
ソフトボース部になってますよ(笑)

このページの上へ