| BLOG TOP |

2011年2月17日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
実にどうでもいいことですが、自分の場合作業中は大抵音楽を聴きながらです。
シナリオ執筆中はスーパーソウルソニックス・シンバルズ・フリッパーズギター・すかんちをヘビーローテで聞いていました。
なのになぜ今はドラゴンボールの「めざせ天下一」をエンドレスで聞き続けているのでしょうか。
ヤムチャがまた狼牙風風拳だそうです。

収録ですが、実に順調です。モリモリ録れてしまっており、自分のチェックがまったく追いつかないので、大阪のお手伝い部隊の方々にえらく迷惑をかけております……。
ヒロインもすでに3人が終了し、テスト版ではモリモリみんなしゃべっております。
なんかもう完成したみたいで楽しい! 掛け合い系が特に和みます。

今日は江坂さんの収録でしたので、メインライターであるところの田中ロミオさんが駆けつけて一緒に監修してくださいました。
自分が書いたところなんかにもいろいろと突っ込んでくれてとても助かります。
声優の東地さんの演技と声もすばらしく、江坂さんはスタッフからも自信を持って世に出せるナイスシニアと相成りました!
親父キャラ最高!

さて、収録の合間などには歓談タイムなどがあるわけですが、ロミオさんは何気ない言葉が異様に面白い方なので、話を聞いているだけでも楽しいです。
そんななか、自画像についての話題になりました。

「特にそういうの設定してないんですよね……」

自分はいたるさんが作ってくれた絵があるのでそれを使用しているのですが、確かにロミオさんの自画像的な絵は見たことがありません。
いろいろとアイディアを出し合ってみますが、いまいちどれもしっくり来ませんでした。

「俺はいったい誰なんだ……」

そうつぶやくロミオさんは主人公気質なのだなあと思いどっきりムネキュンであり「あなたとなら闇の最果てでもなお、笑顔で暮らすことが出来るわ……」とヒロイン精神が湧き出てしまうほどでしたがロミオさんはやはりみんなのものなので諦めました。

ロミオさんがいつか本当のペルソナに出会えることを祈るばかりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/688

コメント

ナイスシニアwww
収録そんなに順調に撮れてるんですね^^
自分もまた殿のオススメの曲を聴いてみます。

ペ、ペルソナですか…!w
収録進んでいるのですね!
期待が高まります(^o^)

お疲れ様です。
順調そうで何よりです。


発売間近ということもあって、
ファンとしましてはこれくらいの更新頻度を保ってくれると純粋に安心しますw

今更言うのもなんですが、毎回楽しく読ませていただいているのでw

都乃河さんの好感度も急上昇中です///
あ、いや……へ、変な意味じゃないんだからねっ!

ロミオさんの自画像見てみたいですね!
熱望します!!笑

楽しそうで何よりです!
収録も順調とのことで嬉しいです!
僕も作業する時は音楽を聞くんですが、テンションがのりすぎると一人で歌ってますね・・・
いたるさんにぜひロミオさんの絵を描いてもらいたいですね・・・w

収録お疲れ様です。
ナイスシニアwww

これくらいの更新だと毎日来ちゃうねw
毎日来るくらい楽しみにしておりますのでぜひいい作品をお願いします。

収録も進んでるみたいですね!
サブキャラの音声は体験版には無かったのでぜひ聞いてみたいです。
サンプルボイスとか置いていただくと嬉しいなあ...

お疲れ様です。
収録の方もスムーズにいってるみたいですね!
気になる作品だとちょくちょく来ちゃうね!
いい作品を楽しみにしてます。

収録お疲れ様です!
声優同士の生の掛け合いとか聞いてみたいw
4月末が楽しみ過ぎて毎日のようにRewriteのHPを見てるぐらいです。これからもモリモリ頑張ってください!!

都乃河さんお疲れ様です。
収録、順調で何よりです!!
「早く発売日にならないかなぁ」と思いながら、毎日KeyのHPに来ちゃいます(笑)

お体に気をつけて、頑張って下さい。

遅い気もしますが・・・
まさか・・・
鳳咲夜 小西克幸
ミドウ 保志総一郎
天王寺湖太郎 森田成一・・・ってキャスティングは完璧意表付かれましたぜ・・・

上で上げられているようにサンプルボイスは聞いてみたいですね~。

それでは、失礼します~

お疲れ様です。
自分も仕事中ではないのですが、
家にいるときは音楽を聞きながら
資格勉強していますね。

収録の裏側を聞いて
ますます楽しみになってきました!
これからもお仕事頑張ってください!

問題もなく順調そうでなによりです!
Rewrite Fesも楽しみにしています♪
マスターアップまで頑張って突っ走ってください!

このページの上へ