| BLOG TOP |

2011年2月21日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
どうでもいいですが
←ココ

いつまでこまりん(小毬&鈴)なんでしょうね。
「リトバスをクリアしてリライトが出てもこまりんを忘れないでね!」という文集の一言だと思い敢えて自分からは変更しません。

さて、東京にて絶賛収録中です。

スタジオに缶詰状態で休みには秋葉原の町をぶらりと歩き「わあーHDDの特価だわ~」と無駄に使いもしない2TBのHDDを買ったり、大して必要もないグラボを実家のマシンに積んで「これでFF14もばっちりだよカーチャン!」と言ってはみるものの母親はネットとフリーセルしかしない状態であり基本的に無駄遣いだったりと、カントウヘイヤ生活を満喫しております。

そんな中、土曜に折戸さんが東京支社にやってまいりました。

「トノッチ、遅れてすまんな……これ、チョコやで……受け取ってくれるな」
「まあ! なんて嬉しい! わかりましたお嫁に参ります!」

と逆バレンタイン的なイベントを妄想しましたがそんなことは全くなく、ボーカル収録のためです。

基本的に自分は収録に関わるのは最初に歌詞のイメージを伝えるくらいで、挨拶と打ち合わせのあとは仕事に戻ってしまいます。
あとは折戸さんがたに任せ、スクリプト地獄へ戻ることにしました。

そして本日朝。

「録れたで……」

収録した挿入歌を自信ありげに聞かせてくれる折戸さんがいました。
聞いてみると……。

「おおォ……」

素晴らしい出来だ。
折戸さんの自信も納得です。

というわけで、未発表の楽曲も期待大です。
ボーカルさんの詳細はまだ言えませんが……皆さんにもこれは「いいネ!」と言ってもらえるものだと確信しております。

発売まで2ヶ月ちょい、Rewriteにご期待ください。
まだまだいっぱい隠し玉はありますよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメント

相変わらず都乃河さんのギャグは面白いですね。
早くそのイチオシの挿入歌聞きたいです。
頑張って下さい。

挿入歌楽しみです。
あと2か月ちょっとですが楽しみに待ってます。製作頑張ってください

もうあと2ヶ月ちょいかぁ、いや、まだ2ヶ月もあるんですねorz

楽曲もそんなことを言われたら超楽しみになるじゃないですかッ!
早く折戸さんの音楽を聴きたいッ
殿のシナリオも読みたいです。^^
これからも頑張ってくださいッ

ちょっと待てぇ
なんでチョコもらう側が嫁に行くのだ!

そこはトノッチがチョコ渡してフラグを立てるべきだ!

リトバス好きなので、ずっと鈴とこまりちゃんでいいですヨ。
むしろずっとこのままでいいです。

あと2ヶ月製作頑張ってください

挿入歌かぁ・・・
とっても気になりますね~
あと二ヶ月を悶々としながらたのしみにまってます。

とのっち、チョコ食べたらちゃんと歯を磨くんやで

挿入歌めちゃくちゃ気になる
いや、もーくちゃくちゃだ
くちゃくちゃ気になる

使わないのに買ってしまう・・・
うん、私もよくあるので分かりますw
さて、発売まであと2カ月ですね!
とっても楽しみにしているのでがんばってください!

挿入歌楽しみです!
実際にゲームをやるときに
このやり取りを思い出しながら
やろうと思います(^^)

key作品はすべて好きなのでどのキャラも忘れたりはしませんよ!
挿入歌やまだ公開していないBGMなどにも期待しています!
シナリオにも挿入歌にもCGにも期待しています!
後2ヶ月という短いようで短くない間ですが、ファイトです!
いつも応援しています!

沙耶にしませんか?w

まだまだ、隠し玉があるとのことで発売までの2か月の間最高に楽しみです!

そういや今年も恭介は
チョコたくさんだったんでしょうか?w


体調に気をつけ、お仕事頑張って下さい!

挿入歌、楽しみです!!
あと2ヶ月になりましたが最後まで頑張って下さい。体調にもお気をつけて。

もう楽しみでしかたないです。
鈴とこまりんは、あえてクドに変えてみるという発想もアリでは?
と、考えたりしています。

ヴァイスでも参戦すると期待してるんで、隠し玉など、引き続き頑張ってください。

小毬と鈴は伏線だと信じている……
いや、きっとそうに違いない!

ということでお仕事がんばってください!
残り二か月楽しみにしています!!

収録お疲れ様です!
keyの作品は挿入歌を聞くだけでシーンが思い出されて泣いちゃったりするのでくちゃくちゃ楽しみです><他の隠し玉も気になります・・・
あと2カ月楽しみに待ってます!!

制作者の想い+素材玉の調合で隠し玉ができるんですねわかります。

都乃河さん、どうでもよくないです(笑)。
鈴と小毬は重要です!
鈴と小毬だけはリライトしないで下さい。
でも、もし絵を変更するのであれば、鈴と小毬が二人でポッキーを食べてるのを希望します!


Philosophyzがとても耳心地の良いメロディでしたし、歌詞も素晴らしかったので挿入歌楽しみですね。
後は感動シーンで折戸さんの自信作がドーン!とくれば大満足ですよ!!
まだまだ隠し玉があるそうなので、これからの二ヶ月が楽しみですね。
スクリプト地獄も頑張ってください(笑)。

がんばってくださーい

個人的には闇の彼方へがPhilosophyzよりも耳に残って印象的で好きだったりします

もうすぐ発売とおもうとドキドキしますね
未発表の楽曲もwktkですね

頑張ってください!
来年はチョコを殿にあげようかしら・・・ウフ

いつも開発お疲れ様です。

今は斎藤の処遇が気になります・・

さいとぉぉぉぉ~~

期待して待っておりまする
さて、このデスクトップ……
DirectXじゃないからなぁ…
プレイできるか不安になりましたw

すごく期待しています。
その折戸さんの挿入歌にも期待が膨らみますね

あと2ヶ月ほどありあすが頑張ってください!!
応援してます~

まだRewrite出てないのにコンシューマ化を早くも期待しています(^^;)

できればPSPであることを期待しています^^

折戸さんのBGMもすごく期待しています!!
すごく楽しみです!
麻枝さんのBGMもあれば聞きたいです!

このページの上へ