| BLOG TOP |

2011年4月 6日

RewritePC日誌

都乃河です。
最近『俺の妹』のきりりん氏や黒猫氏がRewriteの事を呟いてくれているのを見て、
「いいぞもっとやれ!」と夏のナイター観戦中のオッサンのようになっています。

さて、RewriteノートPCの情報が公開になりました。
今回のコンセプトは、
「クドPCがコンパクト性重視だったから、今度は性能重視!」
というものです。
ディスプレイも15,6とノートの中では割と大き目です。

「やるからには現状でMAXレベルのものにしたいなぁ……」

と思い、カタログのスペックリストとにらめっこしてみたのですが、

「SSD(ハードディスクのすごい版、容量は小さいけど動作が速い)は必須だろうし、
 しかも入れるなら容量のでかいほうが速いし…
 CPUもこの型では一番良いのにしたい。そうするとメモリは8GBはないと……
 ああ、じゃあSiglus(Rewriteで使っているゲームエンジン)は64bitOSでも動くし、これで……
 そこまでいらんと思うけど、これ一台で全部済ませるならGPUは内蔵と別に積んでおきたいし……
 あとBDドライブは必須よね……」

こうして出来上がった「ぼくの考えた最強ノートPC」を皆に見せます。

「………」
「……これはハイスペックやな……」

折戸さんですら唸る性能のPCに仕上がっているようです。わあい!
これならオカルト研究会会長も納得! あなたもレッツ会長! との広告を打つことが出来る!
で、見積もりを出してみると。

「………」

たけえ……。

これじゃあいくらなんでも……
と思ったけどこの性能くらいじゃないと会長の真似できないし……と思い、
今回はミドルスペックのノーマル版も用意することと相成りました。
ハイスペック版は願いを込めてAKN(あかね)verと名付けさせていただきました。


ぶっちゃけるとノーマル版で十二分にRewriteは楽しめます。
というか、Rewriteだけを考えるなら、ノーマル版の時点でオーバースペックなくらいです。
でも多分AKN版だと色々サクサク動くし、大抵の3Dゲーも動くはずです!(多分!)
快適マシンは世界が変わります。割とマジで。

とりあえず、PCは気軽に買える物ではないと思いますが、かなりの拘ったスペックとなっていますので、
PCの買い替えをお考えの皆様には是非、選択肢の一つに入れていただければと。
自分も自宅でSSDに換装したPCを使ってますが、HDDに比べるとかなりレスポンスが良好ですよ!

これならオカルト研究会会長も納得! あなたもレッツ会長!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメント

お疲れ様です!
PCハイスペックですねー
このスペックでのRewriteはサクサク動きますね!
Rewrite製作頑張って下さい!

おお、PCも出来たんですね。
しかもハイスペックとは・・・。
要チェックしておきます。

スペックへのこだわりがすごいです。SSDもインテルの上位版ですか~
昔買った128GBのSSDのったノートPCが50万したことを考えると安い!!
               かもしれない

もうちょっと待ってればこれ買えたのにorz
別のノート買ってしまいました……
ほしかった(’

お疲れ様です。
このPCスゴイっすね・・・
ていうか、「AKN」には「あかね」という意味があったんですね。
そろそろPC買い替え時かなと思ってたから欲しいな~。
・・・でもお金が・・・
お金が貯まってまだ在庫があれば考えます。

新ヒロインも発表になって、ますますRewriteが楽しみになりました。
皆さん、開発頑張って下さい!

僕らはこれを待っていた!
めちゃ欲しいです><
だけど25万・・・・・・難しいですねorz
バイト頑張って買えたら絶対買います!!

欲しい欲しい欲しいいいいい…
オカネナイっす…

これはまた廃スペックな…
普通のゲーミングノートPCでももう少しスペックと価格下げてるところだよ…

直筆サインとは・・・マジ欲しいッス!
システムボイスも・・・マジ欲しいッス!
壁紙も・・・マジ欲しいッス!
ハイスペック・・・マジ欲しいッス!
だが・・・マジ金無いッス(இдஇ`。)

一瞬で購入しようと決意しました!
バイトにも精がでますねぇ~

マジハイスペックっすね!
都乃河さん分かってらっしゃる!!!

でも高けぇな・・・

高いっすよ!(笑
欲しいんですけどお財布と相談したところ無理くさいです
2年くらい経ってもまだ売ってたら買います

お疲れ様です!
めっちゃハイスペックな分高いですね、でも予算に余裕できたらハイスペックでやってみたいなぁ〜

ぶっちゃけ初めにスペック見たときは、あまりの性能の高さにめっちゃ笑いましたw
でも朱音ver.と言うことで納得w

お金に余裕があったら確実に買いだったのですが、残念ながら金欠orz
またの機会に出直します

会長、2ndOPでAlie○wear使ってるくらいですからね…
いっそのことCPUを2920XMにしても良かったんじゃないでしょうか!

いらねー
でも欲しいーw

値段が・・・
50回の分割払いでお願いします(泣
学生なんでバイトでもするか……
生産量を多めに頑張ってください!!

公式HPみると、朱音は研究会の「部長」って書いてあるんですね(^_^;)

なんとゆーハイスペック><

これなら余裕でシベリアまで転がっていきますか!?

スペックたけ~ww
でも買い換えたばかりなので買い替えできないのが残念です(´Д⊂グスン
ボイスもすごく魅力的なので
応募期間が終わった後もたまに受付してほしいです。
(だいたい3年後くらいに・・・w

とっても欲しい・・・
けれどお金がないw

喉どころか体のありとあらゆる部分から手がでるほどほしいです!
ただ・・・値段が高いですね・・・
僕もバイトの給料何ヶ月分になるやら・・・
いますぐにはこのお金は出せない自分が悔しいです・・・

体験版も起動しないマイPCなので、買い換えにちょうどいい!

でもお値段ががが。

欲しいけど学生が買えるレベルの金額じゃないw
お金貯めておけば買えたかもしれないのにな…。
またいつか販売される事を祈るばかりですw

こんなん発売されるなら、去年Note PCなんて買わなかったよ。今のノートはあと3年も保証期間があるんだから・・・orz

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

このページの上へ