| BLOG TOP |

2011年4月 9日

ちはやローリングをこっそりバージョンアップした日誌

都乃河です。

Rewriteページのダウンロード内、ベンチマークソフト「ちはやローリングWE」をバージョン1.10にアップしました。
これはKeyで使用しているゲームエンジン、「Siglus」のバージョンが上がったため、
より正確な数字を出せるように改良したものです。

簡単に言うと、Rewriteが当時より軽く動くようになったので、その動作に合わせた物になった、という感じです。
こいつでヒャッホーウとCPUやらグラボやらをバリバリ働かせると、ズバッとSiglusがどんな感じに動くか分かってしまいます。
動作環境に不安がある方や、そもそも動くかを確認したい方、マイマシンの凄さを自慢したい方、
ただ単にちはやのローリングする姿を眺めたい方などにもお勧めです。

試しに自宅マシンで回してみました!

**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = A
スコア = 1462441m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Professional Service Pack 1 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz
ビデオカード = AMD Radeon HD 6800 Series
**********************

Siglusの動作は余裕な感じですが、Sを取りたいならこれ以上を狙わないといけないようです。
会社で使ってるI5のマシンならSが出るのですが。
大事なのはCPUとグラボのバランスのようですね!


■追記■
書き忘れてましたが……このベンチでE出ていればプレイは可能です。
Dあればだいぶ動きますし、C以上なら快適! といった感じです。
プレイするときは他のプログラムを出来るだけ終了させておくと快適になるかもです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/743

コメント

軽くなったんですかッ!?
僕はあんまり関係ありませんが軽いに越したことはないですね^^
お疲れ様でした

バージョンアップ・・・だと!?
試しにやってみます!
Sは取れないけど・・・

Rewriteが軽く動くようになってよかったですね!
これで安心してRewriteを待ってます!

前回と変わらずBだった・・・
フルスクリンにするとやっぱり落ちるがなorz

努力してくださってありがとうございます
なんとかDからCまで上がりました!

前回しょぼかったから今回こそは・・・!
Bまで上がりました!
DからBまであがりました!
keyスタッフの皆さんとVAのプログラマーの皆さんの努力に感動です!
夜中なのに声出すほど感動しちゃいましたよ・・・!

貧弱なVideoChipであるMobility Radeon HD3650と、ちはやベンチマークWEでは50%も使われないC2D 3.06Ghzで1920x1200dotの今のマシンでVer.1.01ではどうやってもランクB名古屋だったんですが、Ver.1.10でAero切ったと言う条件ならランクAの東京に届きましたwww
 大変嬉しかった。SiglusEngineをチューニングして頂いたスタッフの方には厚く御礼申し上げます。
 しかしこのマシン完全にエンコードマシンですね。NotePCなのに。

初コメです
新調したPCのスペックでどれくらいいくか気になってやってみたのですが…
まさかのSSS(;´Д`)
と、とりあえずRewrite発売楽しみにしてます!

huhahahahahhaha。

D何故かだったよ!!w

自分は前回のやつではEしか出せなかったので今回のはまだなので、D以上がでることを祈ります。

お、バージョンアップしたんですか。
少しでもサクサク動くに越したことはないですからね。
前回は散々だったので、期待を込めて、ちょっくら今からやってきます!

先日マシンを変えたので早速トライしました
紙吹雪の演出があるとは・・・

ランク = A
スコア = 1446403m
ギリギリとのっちに負けた!
いや、いいんですが。
お疲れ様です!

バージョンアップしたのをやってみたら、前回AだったのがSになりました! keyスタッフの皆さんの頑張りでこうしてRewriteがよりよいものになっていくんですね! Rewrite製作ラストスパート頑張ってください!!

最近更新率が高くて嬉しいです。

ところで、ちはやローリングをしてみたのですが、F…前回より重い…。

そんなバカなと思い、フルスクリーンにしてプログラムを閉じて再度やると前回同様E。

うーやはりマシンを買い替えたいですが、お金がないのです。

Eで頑張ります。

しっかり寝て下さいね!

体は大事ですよー。

でも、6月24日は期待してます←

Windows 7 HP 64 bit
i7 CPU 860 @ 2.80GHz
GeForce GTS 250で

ランク = S
スコア = 1542417m

を出しました。

制作者の皆さんお疲れ様です!
発売日を楽しみに待っています!

DからCに……
よし、問題ない。発売日を待つだけだ

変わらずBです

まあ…ウチの子グラボとOS終わってるからなぁ…

ぜんぜん変わりませんでした・・・うぅ。。

1番新しいCPUにしたのですけどAでしたね><

全財産使ったからにはてっぺん目指したいですねww

バージョンupしたのをやってみたら
前回AだったのがCに落ちました・・。
いったいどういうことだろ?

Fだった・・・orz

投書してからAERO入りでも東京に行けないかな?と色々ドライバやCCCを試行錯誤していました。

それでAERO入りでもAが取れるようになりましたので、普通にAが出るようになりました。

**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = A
スコア = 1345864m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Ultimate 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9900 @ 3.06GHz
ビデオカード = ATI Mobility Radeon HD 3650
**********************
以上

このページの上へ