| BLOG TOP |

2011年4月13日

Rewrite開発日誌

都乃河です。
すげーどうでもいいことですが、Rewrite体験版のコンフィグ、「その他男」「その他女」は、
三種類のボイスからランダムで再生される仕様となっています。
で、「その他男」のサンプルボイスで「I’m home」と再生した後に「その他女」を再生すると、
必ず「私は家です」というネタが仕込んであるのですが、どなたか気づいた方はいますでしょうか。

さて、現在公式通販の再受付を行っております。
これまでのKey公式通販と同様、特典は実物を見てのお楽しみです。
Rewrite公式ページのProduct内、Specialの項目に各店舗様の特典もまとめてありますので、
そちらもご覧の上、ギャンブラーな方はぜひどうぞ。

で、これはどんなゲームを買うときにもそうなのですが、買うと決まっているものについては、
必ず「発売一ヶ月前までに」予約を行っておく、ということを強くお勧めします。
と言うのも、「一ヶ月前までであれば、ほぼ確実にその分は生産される」からなのです。
自分もこの業界に入って初めて知りましたが、ゲームの生産数って、予約数も参考にして決められてるんですね。
当日買いが予想以上に多いとなると、あっという間に在庫切れになってしまうわけです。
(リトバス無印がそんな感じでした……)

自分も
「モ○ハン予約忘れてたらもう売ってねえよ! ギャー!!」
という悲劇に遭遇したことがありますので、皆様も是非確実なご予約を!
ホテル最上階のレストランも予約しておくと、
「お待ちしておりました○○様……」
とウェイターさんが出迎えてくれ、なんとなくカッコよくてムネキュンな感じですし!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/749

コメント

私は家です、って再生されるのは知ってましたけどそこまで無駄にネタしこんであるとはw

そして適度に酔ったところで
「実は部屋をとってあるんだ・・・」
っていって何人もの女性を・・・ってことですね、わかります

気づきませんでした!
ネタですね!

予約はもう済んでいるので楽しみに待ってます!

お体に気をつけて頑張ってください!

欲しい特典が多すぎます。
自分用と自分用と自分用に3本くらい買ってしまいそうです……。

何!?
それは気づかなかった…
公式通販の特典が楽しみです♪
ゲームは一ヶ月前までには予約、覚えておきます!

そんなネタが仕込まれていたなんて気づきませんでしたw
Rewriteのそんなお笑い要素も大好きですw
発売楽しみにしています!

まったく気づきませんでしたw
相変わらず楽しいネタが盛りだくさんですねw
予約の話はすごくためになりました。
当日買いがほとんどだったので参考にします

どこの特典も欲しいです・・・
これはどこの店を注文するか悩みどころですね・・・
体験版のボイスのようにちょっとしたところに小ネタを入れるのがkeyのお茶目ないいところだといつも思います!
何度も笑ったり驚いたりしてきました!
お体に気をつけてください!いつも応援してます!

そうだったんですか!?全く気付きませんでした。ゲームの予約は基本的に早めにするように心掛けてますが、1ヶ月という具体的なのは初めて知りました。発売日が少しずつ近づいてきてとても楽しみです。発売日まで大変だと思いますが頑張ってください!!

Rewrite開発お疲れ様です。

予約は既に完了しております!
そこは鍵っ子として当たり前ですわ。

発売まで、指折り数えて待ってます。

無理せず頑張って下さい!

そのネタには気づかなかった!!流石Keyクオリティ。
Rewriteは予約済みですが、たまに予約忘れはあるのでこれから参考にさせていただきます!

みんなそんなネタにも気づかなかったなんて……とんだ間抜けね!!
え?わ、わたし?も、もちろん気づいてたに決まってるじゃない!!
嘘じゃないんだからね!

そんな、ネタがあったなんて。。。!し、知ぃってたともさ!
「お待ちしておりましたフリーザ様」ならなおカッコイイ(笑)ですね!

このページの上へ