| BLOG TOP |

2011年6月22日

Rewrite攻略日誌

都乃河です。
Rewrite発売も目前です。
出荷が始まったと聞き、ようやく「Rewriteって本当に出るんだ……」と実感が湧いてきました。
兎にも角にも頑張って作りましたので、是非楽しんでください。


で、今日はあれです。
恒例のネタバレ含む攻略情報をやりたいと思います。
核心に触れるようなものは書かないつもりですが、そういうのを一切断ってのプレイを望む方は下記は絶対見ないでください。




……その前に、これはバレではないと思うので。

マッピー白地図大公開!
みんなでこれを印刷してポイントを書き込み、面白地図を広げて探検発見ぼくの町!
でもこれには全マップは入ってないから注意だ!









で、よろしいでしょうか?



オッケーなようですので、こちらを反転してご覧ください。







・シナリオロックは10/7の「世界/自分」での分岐になります。
 誰がロックされてるかはよく共通部分のテキストを読めばピンと来ると思うので、
 そのキーワードを見逃さないようにしてください。
 ちなみに条件を満たせばタイトル画面でルート解放のメッセージが出ます。

・基本的に狙ったキャラを追っていけばそれだけで分岐できるような仕様です。
 ぶっちゃけいろんなキャラを選んでると優柔不断な瑚太朗君になってしまうので、BAD直行です。
 複数のキャラから選択するような場面は重要な分岐の場合が多いので、早めにどのキャラを攻略するか決めましょう。
 1キャラ攻略したらまた最初からやるほうが逆に手間が少ないかもです。

・ちはやルートに行く気がない場合、最初のほうの選択肢で追いかけないようにしましょう。
 大幅にテキストがカットされます。ルチアルートに行くときもややこしくなくて便利。
 それと、ロックの都合上、同時攻略は厳しいです。

・種まきイベントは小鳥ルート時、超能力者ネタイベント、七不思議ネタイベントは朱音ルート時のみに使用されるので、
 それ以外のキャラの攻略中はマッピーをそんなに真面目にやる必要ないかも……。
 ぶっちゃけマッピーは全部すっ飛ばしてもゲームはクリアできます。

・BADエンドも回収しておくといい事があるやも。

・あかねのおっぱいはそうとうがんばればもめます


総じて今回は特に複雑なフラグ管理はしていません。
逆にやりこみ要素のほうはかなり複雑なので、頑張って全ネタを探してください。

あと、友達の100番は通常のルート内では埋まりません。誰なのかはお楽しみ。



というわけで発売まで今しばらくお待ちくださいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメント

マジかよwww

超楽しみ~俺変態だからwwww

頑張ればあかねの胸揉めるのか・・・

頑張ろう・・・

殿マジですかw
朱音様を揉めるとは
マジで早くしたい~

マップの散乱した教室(?)とか気になる…何が起こるんだ!
あ、会長の胸はもちろん揉みますw

ぬおおお!
楽しみだーー

あかね……頑張ろうw

やはり「世界/自分」が鍵となる選択肢でしたか・・・
攻略の難易度はこれを見るかぎりは簡単そうですね。
実際にプレイしてみないと分かりませんが楽しみに待ってます!

会長の胸が揉めると聞いて

というか早くやりたいいいいいいいいいいいいいい

発売が楽しみです~♪

あかねが平仮名表記なのが気になる・・・
本当に揉めるのかな・・

朱音のパイ○ツッ!?
俄然やる気出てきましたわッ!
あと二日・・・がんばって待とうッ!
早くいたるさんの絵や殿やロミオさんや竜騎士さんのシナリオもみたいです^^それに曲も期待してますッ!全部期待してます(キリッ
楽しみにしてますッ^^つ

鳳ちはやは我命!我全て!
問答無用でちはやだけを追いかけようと思います!!!!!!!!!

会長のぱいおつをもめる・・・だと
やばいアドレナリンがとまらん((((;゚Д゚))))

やりこみ要素が多そうで楽しみです!
小鳥か朱音どっちのルートに最初走ろうか・・・

朱音………ものすごく頑張りますw
でも、平仮名表記なのがちょっと気になる…

とうとう発売まであと二日、早くやりてえええええ

いよいよ明後日ですね!!
もう楽しみ過ぎて、あと二日が長いのか短いのか分かりませんよ(笑)。
あかねをもめるのであれば頑張るしかないですね~。

みんなどんだけ胸揉みたいんだよw
まぁ俺も真っ先に朱音ルートやるがな!

頑張れば会長の胸が揉めるだって!?
やる気がさらに上がりました、マッピーもネタも全制覇目指して頑張っていきたいですね。

発売まであと2日(正確には1日)ですね、とても楽しみでテンションMAXです!!

ふおおおおおおおおおお!
朱音の、おっ・・おっぱ・・おっぱいが揉めるですと?
テンション上がって参りました(笑)
あと1日ですか。
楽しみにしてます!
あと、公式の特典も楽しみにしてます。

みんなどんだけリビドー上がっているんだよww
朱音さんは私の嫁ですけれど、だから楽しみに残しておきたいです。(そのときには全力でまっぴーコンプリートしまくります。)
 というか小鳥さんが泣きげー?ぽい気がするので、これも後回し。
 ちはやあたりからやるかも・・・

明日が発売なのに、家に届いてました・・・
楽しみだけど・・・24日に始めたいと思います!(なんとなく)

まっぴーや吉野にも全力を注ぎますよ!

いよいよ本日。

ついに発売されるのですね…

長かったです。

その分くちゃくちゃやりこみますね!

うおおおお楽しみすぎる!
テンションもMAX!
小鳥と静流で未だに迷ってますが届くまでに絞らなければ・・・

リアライト届きました!魂の叫びだチィッックショウーーーー!!!!!!

会長の胸反応しすぎ(笑
一番最初に揉むのはわたしだ!

Rewrite購入しました、朱音さんのテーマ音楽のストリングがすばらしいです!
他にも色々改善?されてて嬉しいです。待った甲斐がありました、幸せですw

公式通販で購入。多分環境依存のサウンド周りなトラブルに遭いつつも、まあ進めておりますよー。

マッピーでアドレス登録された犬と猫とカラスといのしし?も、お友達にしたかったです……くすん。

わき目も振らず、選択肢を選んでいるはずなのに全部BADエンド・・・・・・・・罠か?

やべぇっすよ!マジでおもしろいっていうかすごいっす・・・なんか最初の画面にmoonっていうのがでててびっくりっすよ!まだ会長の胸はもんでないけど・・・

リトルバスターズ アニメ化してほしいです!!!!!!

とても面白いです!
ヒロインも好きなので
実は密かに18禁も期待しています
あきらめきれず・・・

Rewrite達成。かんどーしたぜ

このページの上へ