| BLOG TOP |

2011年10月 7日

リトバスvitaのちょっとした作業日誌

都乃河です。
PSPvitaは12月17日発売なわけですが、皆様ご予約はお済みでしょうか。
リトバスも出ますので、お悩みの方は今一度購入を検討してみてはどうでしょう。

というわけでvitaの話です。
リトバスの移植にあたって、こんな作業をしました。

寮長さん


あーちゃん先輩登場!!!!!!

寮長さん

せっかく素材があるので、ということで足してみました。
ちなみにこの画像ですが、移植用のデータはReallive(※)で一度組んだものをお渡しする形になっているので、
Reallive上であーちゃん先輩の絵が登場する、大変貴重なバージョンのスクリーンショットとなっております。
vitaはワイド画面なので、実際はもっと横長になるんですね。

あーちゃん先輩の冬服が見たい方は、ぜひ本体と合わせてご予約&紳士的にスクワットしながら待機して頂ければと思います。

それが紳士の嗜みなのです。



※Reallive=クドわふたーまでKeyで採用していたVA謹製のゲームエンジンです。RewriteからはSiglusというエンジンに更新されました。  ここで配布版を手に入れることが出来たりします。



■追記■
勘違いされる方がいそうなので念のため。
あーちゃん先輩の追加は立ち絵だけです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://key.visualarts.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/912

トラックバック

» PSVita版リトルバスターズ!Converted Editionにはあーちゃん先輩の立ち絵が追加される from かのあゆブログ
Keyの開発ブログの殿こと都乃川さんの記事を見て初めて知ったのですが、現在開発中 [Read More]

コメント

あーちゃん先輩が出るんですか!?
自分は正直vitaを買う気がありませんでしたが、リトバスが出る、しかもあーちゃん先輩も出ると今初めて知ったので紳士的にスクワットをしながら待機して買おうと思います!

あーちゃん先輩の立ち絵ですと・・・
ちょっと予約してきます!

あーちゃん先輩もでるとは・・・!
さて紳士的にスクワットしながら予約しようかな!
リトバスvita版ものすごく楽しみです!

あーちゃん先輩…だと…?

来年辺りまでvita買えないと思うので、楽しみにしておきます。

ちょwww

すげぇ、このバージョン欲しいwww

あーちゃん先輩が出る!?
ヤバイ、欲しくなってきたっ

スクワットしながら待ってます!!

スクワットじゃなく腹筋してますw

Vita版が楽しみになってきました

冬服のあーちゃん先輩…

あーちゃん先輩、、ですと、、!?

これは筋肉筋肉言いながらスクワット待ちするしかないですね^^

初コメです!
まだリトバスを出すだと?
Vita予約してきますw
筋トレしながら待ってますw

リトバスがPSPvitaで出るなんて初めて知りましたよ!
PSPvitaは見送りの予定だったのにこれじゃ買うしか無いじゃないか~
楽しみにしてます!!

あーちゃん先輩の立ち絵待ってました!!
クドわふたーで出るまでは声だけのみで残念でしたが、ちゃんと立ち絵が出てくるのはとてもうれしいですね。

リトバスもRewriteHfも頑張ってください、期待しています!!!

Reallive上で動くならアップデートパッチでほしいのですが!?

立ち絵だけとは言わず……
いっそのこと攻略キャラにしてほしいです!!
お願いします!!orz(土下座

うわー
VITAに興味が出てきたよ・・・
紳士じゃないけどスクワットするかな

筋肉!筋肉!(スクワットなう)
あーちゃん先輩の立ち絵と聞いてスクワットが止まりませんw

これはあーちゃんアフターのフラグ…!

まさかのあーちゃん先輩の立ち絵追加!!最高です!!!最高ついでにもうひとつお願いです!杉並さんの立ち絵を追加してあげてください!!!全国の杉並ファンが待っていると思います!!!!

マジ楽しみです!! セイッ
頑張ってください!! セイッ

かがりんの絵でも描きながら待ってます!! セイッ

冬服…だと……!?フッ
あーちゃん先輩好きは買うしかないというのか!?フッ
Realliveで組み上げておいてパッチが無いとは……フッ
しかし購入を検討した自分であったフッ

もう仕方が無いのであーちゃん√が追加されるまでスクワットして待つとしようフッフッ
それこそが紳士の嗜みフッ

はじめまして、初めて投稿します。
PSPVitaにリトバスがでるのは知っていましたが、あーちゃん先輩の立ち絵が追加されるなんて夢のようです。
ところであーちゃん先輩の声は収録されるのでしょうか。ぜひお願いしたいところです。
発売されるのはいつになるかはわかりませんが購入したいと思っています。

vita買うか迷ってたのですが、買う事にします!

さっきナツブラで発売を知りました。
めちゃくちゃ楽しみです!特典にも期待してます。
でもPSP版のCEはPS2版のと比べて環境設定が大雑把にしかできなかったりとか、画面サイズとゲーム画面が合ってなかったりしてたので、その辺がなんとかなってると信じています。

あーちゃん先輩と姉御が並んでたってる絵って新鮮ですね
今までのリトバスでもクドわふでも見れなかった・・・

俺の嫁きたああああああああああああああああああああ

やった!!!(∩´∀`)∩ワーイ

あーちゃん先輩攻略したい

このページの上へ