| BLOG TOP |

2019年10月 9日

サマポケ開発日誌(魁)

みなさん、ソシャゲ、やってますか?

俺、やってます。

いくつか、やってます。

なんか、やるゲームが増えてきて困ってます。

なのに、また1つ増えました。

VAオリジナルソーシャルゲーム。

『偽りのアリス』

「Angel Beats! -Operation Wars-」
「Rewrite IgnisMemoria」
を制作した team Aecaによる完全オリジナルのソーシャルゲームです。


keyblog_1009_1.jpg

▼iOS▼
https://apple.co/2nbefrw


▼Android▼
https://bit.ly/2oDzouS


この世界にある沢山の物語が、すんなりと生み出されたはずもなく。
執筆最中に、没になった展開やキャラクターがいたはず。
なら、そのキャラクターはどうなるでしょう?
ただただ消え去るだけでしょうか?
一度は「アリス」と名付けられたにもかかわらず。
名前とは生命そのもの。
呼ばれたその瞬間から、彼女たちに意思が宿り自我をもちます。
例え「物語」に登場することができなかったとしても。

そんな本物になれなかったキャラクターたちが、本物を目指すお話です。

KeyからもNa-Gaとふむゆんがイラストとして参加しています。
なので、自キャラのアリスは、Na-Gaアリスを選んでプレイ中。

keyblog_1009_2.jpg
keyblog_1009_3.jpg

「放置ゲーは、放置しててもいいんだよ」

と、言われたのは遠い昔に感じる。

やること多いじゃん! 結構油断できないじゃん!

アリーナはムキになるわ!

一時は一桁台までランキング上げたたのに、油断してたら一気にたたき落とされた。

keyblog_1009_4.jpg

一気に100位くらい下克上できるシステムないかな。
虎視眈々と力を付けて、一気に上位陣に食い込むような…。
──ああ、そうか…。

俺は席を立って、team Aecaの元に行く。

「アップデート案があるんだけどー」

(文章:魁)

このページの上へ