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2018年5月30日

サマポケ開発日誌(ディレクターの方の魁)

こんにちは、魁です。

今回もディレクターの方で。

現在、開発室はマスターアップに向けて、シュラバモードです。

シュラバが始まると何が起こるか。

殺伐とします。

ゲーム作りは綺麗事じゃないので。

【魁】「このシーンで使うCG、追加発注です」

【スタッフ】「今更!?」

【魁】「動かして初めて気づくんです」

【魁】「というわけで、手を動かしてください」

【スタッフ】「上手く言ったつもりかぁーーーー!」


【スタッフ】「マスターアップしたら覚えとけよ!」

殺伐とします。

こんな感じです。

でも……

keyblog_0530_01.jpg


【魁】「ピザ届いたぞーーー!」

【スタッフ】「ひゃっはーーーーーー!」


【スタッフ】「シュラバピザきたーー!」

殺伐、解消されました。

開発室がピザの香りで、包まれるのも、シュラバの恒例行事です。

これ、CLANNADの頃からやってます。

ピザ片手にデバッグをして、バグを見つけたら驚愕の表情を浮かべてピザを膝の上に落とす……

という、通称アルマゲドンごっこと呼ばれる奇行も行われます。

でも、冒頭でピザ食べてたの、ディープインパクトの方なんですけどね。

5月29日から、マスターアップカウントダウンもTwitterの方で始まり、Summer Pockets完成まで内外で盛り上がっていければと思っています。

keyblog_0530_02.jpg
【Key Twitterへ】


というわけで、開発、戻ります!

【魁】「あ、服装差分、このシーン専用で追加します」

【スタッフ】「はああぁぁぁ?!」


殺伐、復活しました。

(文章:ディレクターの方の魁)

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